行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ブルーベリーが買えません。売っていない…ちょっと大変。

f:id:yujin-life:20200520232813p:plain

何度か書かせていただきましたが、

 

晩御飯の後の楽しみ?としてブルーベリー入りヨーグルトを食べることが楽しみな日々を送っています。

 

ヨーグルトにブルーベリーをのせて、オリゴ糖をかける。

 

これが美味しいんですよんねぇ。

 

これで、健康にはいいっていう。

 

いいことだらけっすよね。ただ、そこまで高くないですけど、食べすぎてカロリーオーバーには気を付けています。

 

で、その晩御飯後の楽しみであるブルーベリー入りヨーグルトなんですけど

 

肝心なブルーベリーが売っていない!

 

いつもは業務スーパーに行って買ってくるんです。

 

車で信号に引っかかれば15分ぐらいかかるかなぁ。

 

この2週間ぐらい何度か行ったんですが…

 

売り切れ…

 

やはりこの世界情勢で調達が困難なところもあるんでしょうかね。

 

業務スーパーはたぶんほぼ輸入だと思うし。

 

こんだけ世界的なことが起きると調達も大変だよなぁ。

 

業務スーパーのブルーベリーが一番コスパ良かったんすよねぇ。

 

500gで税込み473円!

 

10gあたり、9.4円!

 

これは破格です!

 

これが売っていなくて味の素さんのブルーベリー買っているんですけど1袋180gで、僕と妻と子ですぐに食べきってしまうんです。

 

なので、何度も業務スーパーへ足を運んで、売り切れ?在庫切れ?で、すかされているのもめんどくさくなってきたんすよね。

 

しかも、足を運んだ分、何か買わないと損だなぁって思うとちょっと余計なもの買ってしまいそうだから、ネットで購入してみようと思います!

 

それで色々悩んだり、ネットで食品買うのもちょっと抵抗もあったのですが…

 

って考えていたら、米もネット注文だわな。

 

でも、冷凍食品で海外製品は初なんでちょっと勇気がいりますが、試しに買ってみます!

 

それがこれ!

 

 

 

 アマゾンであってプライム会員であれば

 

2.27kgで2650円

 

10g当たり11.6円!

 

業務スーパーと10g当たり約2円の差。

 

これならば許容範囲かなぁっと思っています!

 

あとは海外製品でも大丈夫かどうかで覚悟を決めるだけです!

 

届いて食べてみたらレビューしてみたいと思います!