行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

やはり!?カークランドのブルーベリー2.27kgは大きすぎる!!

f:id:yujin-life:20200529230508p:plain

最近、ほとんどこの手の記事なんです。

 

そう!ヨーグルト!

 

最近、ヨーグルトにはまっているんですよねぇ。

 

ってもヨーグルトにブルーベリーとオリゴ糖をかけて食べているので本当の意味でのプレーンでは食べていないです。

 

でも、このヨーグルトにブルーベリーとオリゴ糖の組み合わせ本当においしいですよ!

 

そんでもってヨーグルトにブルーベリーにオリゴ糖にすべてが身体にいい食べ物!

 

30代後半になってきているので健康には気を使いますね。

 

日々疲れが取れにくい。肌が荒れやすい。ちょっと気を抜くとすぐに体重が増えてしまう…

 

などなど

 

気を使うところが増えてきた感じっすね。

 

なので、このヨーグルトにブルーベリーにオリゴ糖は続けていきたいなぁって思います。

 

しかし…

 

ブルーベリーは業務スーパーで冷凍のやつを買っていたんです。

 

500gで473円!

 

10g当たり9.4円という破格さ!

 

ってことでずっとこのブルーベリーを食べていましたが…

 

昨今の騒ぎの影響なのか安定供給されていない様子です。

 

業務スーパーへは車で15分ぐらいなので、それを買いに行って売り切れってなると結構ショックなんです。

 

そうなってくると代替品を考える必要に迫られ

 

ネットでの購入にしました!

 

それがこれ!

f:id:yujin-life:20200529224857j:plain

カークランドって会社のブルーベリーっすかね。冷凍っす。

 

初めてネットで冷凍食品を買ってみたのでちょっとドキドキでしたが、無事に届きました。

 

Amazonで買ったのですがマーケットプレイス

 

僕は楽天派なのでよくわかりませんが、Amazonの中でも楽天と同じように個人で売っているところがマーケットプレイスって感じなんでしょうね。

 

楽天派とは言いましたが、Amazon primeには加入しているので送料が無料で一個売りを探したらそのマーケットプレイスのあるサイトしかなかったですね。

 

 

若干段ボールが濡れていたのは仕方ない範囲なのでしょうかね。

 

しかし!でかい!!横に置いてあるナチュレ恵のヨーグルト(400g)と比べても大きさが歴然です。

 

しかも冷凍なので当然冷凍庫に入れなければ…

 

我が家の冷蔵庫は自分が独身の頃かった370リットル程度の冷蔵庫。冷凍庫も二つありますがちょっと手狭…

 

でもなんとか入っています!

 

 これからも買い続けるか、業務スーパーで買うか…

 

ネットなら確実だしなぁ。業務スーパーが安定供給してくれればいいんだけどなぁ。とりあえずこの騒ぎが落ち着くまではネット頼みかなぁって感じですね。

 

しかしこれも安い!

 

2.27kgで2517円でした!

 

10g当たり9.0円!

 

業務スーパーより安い!

 

よーく調べるとマーケットプライス内の他のサイトではもう少し安いやつがありましたね…

 

まぁ、業務スーパーで気軽に変えたほうがいいなぁっとは思っています。

 

さすがに2.27㎏を冷凍庫にしまっておくのはちょっときつい…

 

大きな冷蔵庫欲しいなぁ。独身の時のやつだからもう10年ぐらいたつかなぁ…

 

そろそろ買い替えか!?

 

とりあえずブルーベリー入りヨーグルトは楽しみ続けます!