行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

業務スーパー!これはおいしく簡単!子どもも食べられる!

f:id:yujin-life:20210130233340p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

我が家は僕、妻、子ども(12歳)の3人家族です。

 

僕と妻は共働きでどちらとも不定休ですが、日曜はお互い休みです。

 

家事については特別決まりごとは特になく、自然にやっている感覚です。

 

なんとなくですけど

 

食事に関してはは平日夜は妻が準備。土日の昼は僕が準備。

 

その他は休みによるって感じかなぁ。

 

例えば今日は僕が休みで妻が仕事。子供と自分の昼ごはんと夜ご飯を作る感じです。

 

終末の休みの午前中は買い物もいろいろ済ますので昼ごはんを作る気力があまりなくなります。

 

なので、簡単に済まそうと思い、昔は冷凍でレンジで温めればパスタが食べれるなどのやつに頼っていたんですが、ちょっと段階挙げて

 

何とかの素系を使っています。

 

そしてちょっと前ですが、業務スーパーでいいの見つけたんですよ!

 

今回はそんな内容です。

目次

1.チャーハンの素

うちの子供はチャーハンが好きです。チャーハンっても妻が作るチャーハンみたいなんですよね。

 

店に行ってもチャーハンはあまり頼まないので。

 

ってもチャーハンが出るような店にはあまり行かないかな?チャーハンが出る店ではラーメンを食べるかな?

 

まぁ、チャーハンは嫌いではないので今回はこんなのを買って作ってみました!

 

それがこれ!

 

f:id:yujin-life:20210130230817j:plain

f:id:yujin-life:20210130231024j:plain

 

チャーハンの素!

 

買ったのはちょっと前ですが美味しかったなぁって思い、ブログに載せてみようと思いました。

2.材料

材料は

ご飯、卵、チャーハンの素、サラダ油

 

だけで作りました。

 

元々、このチャーハンの素に味がついているので塩コショウなどはあえて入れません。

 

そして、このチャーハンの素は冷蔵なのでちょっと冷たいです。

 

パラパラに仕上げるには硬めに炊いたご飯がいいんじゃないかと思われます。

f:id:yujin-life:20210130231337j:plain

 

3.作っていきます!

まずは

フライパンを熱して

 

サラダ油を熱してチャーハンの素を入れていきます。

 

f:id:yujin-life:20210130231814j:plain

 

ちょっと炒まってきたら、溶き卵を入れていきます。

f:id:yujin-life:20210130231920j:plain

 

ジャンジャン強火で炒めていきます。

 

元々冷蔵品なのでフライパンが冷めないようにします。

 

そうするとご飯がパラパラになります!今回そうやったら実際そうでした。

 

ご飯投入です。

 

f:id:yujin-life:20210130232222j:plain

 

ここもジャンジャン強火で炒めていきます!

 

そして完成です!

 

所要時間は男性の僕でも10分ぐらいだったかなぁ。

 

かなり簡単です!!

4.気になるお味は!?

食べてみました!

f:id:yujin-life:20210130232530j:plain

 

気になるお味は…

 

美味しいです!

 

味でいえば、ちょっと辛みがあるかなぁって感じなので辛味が苦手な小さなお子様はちょっと難しいかな。

 

僕の子(12歳)は美味しいって言って食べてくれました。

 

お昼の時間で時間が遅れて、でも子どもに早く食べさせたい。自分もおなかが空いた…

 

ってときには最適です!

5.まとめ

いかがでしたか?

 

今回は業務スーパーで買ったチャーハンの素を使ったチャーハン作りでした。

 

味はちょい辛め?なので小さなお子様はちょっと向かないかもしれませんが大人が食べると美味しいです!

 

今回はこのチャーハンの素だけで作りましたけど、ここに刻みネギやハムやベーコンやウインナーを入れるとさらに美味しいかもしれませんね。

 

作り方のコツについて僕なんかが言っていいのかわかりませんが。

 

このチャーハンの素を冷蔵庫に入れて保管後使うとちょっと冷たくなるので

 

フライパンをしっかり熱してから炒めるといいかもしれません。

 

後はもしかしたら卵先でもいいのかなぁって思います。油をたまごに十分につけると美味しくなります。

 

ご飯も冷蔵を使うのではなく、硬めに炊いた、温かいご飯を使うとべちゃっとならないかなぁって思います。

 

フライパンは常に熱く保つことがパラパラになるコツかなぁって思います。