行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

衣類はユニクロで買うのがおすすめ!僕が考えた理由!

f:id:yujin-life:20210131232319p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

いきなりですけど、寒いですねぇ。

 

寒いと足元が冷えるし、冷えると集中力がそがれるというかなんと言うか…

 

こうやってパソコンでこうやってブログを書いているときは厚手の靴下を履いて床からの寒さをしのいでいます。

 

でも、仕事では結構動く職業なので厚手の靴下では蒸れてしまうので、足首丈の普通の靴下を履いています。

 

そこで今回は靴下の話を書いてみたいなと思います。

目次

1.今まで

今までメーカーについては何でもよくて、安ければ何でもいいって感じでドンキとかでも買っていたのですが、我が家からドンキまでは気軽に行ける距離ではなんですよねぇ。

 

なので、今までは色々なメーカーの靴下が家に存在することになり…

 

それが、今日はこの靴下か。とか

 

あれ?左右で違うじゃん!?

 

とかとか

 

靴下が何種類もあると起きてしまうような問題がちょこっと出てきてしまっていました。

 

1度や2度でも、同じ種類の靴下なら”なくてもいい時間”を作ってしまったなぁって思ってしまうことが起きてしまっていたんです。

2.これから

なので、これからはメーカーと靴下の種類を統一していきたいと思っています!

 

そして、我が家からそれほど離れていなく、全国各地にあるユニクロで決めました。

 

ユニクロの靴下って激安!って程でもないんですが、可もなく不可もなくって感じです。

 

実はこだわっているのかなぁ。

 

ちょっとその辺はわかりませんが、履き心地はこれから体験していきたいですね。

 

ちなみに今回買ったのがこれ!

f:id:yujin-life:20210131230437j:plain

会社でも、自宅でも、外出でも履けるような、汎用性に優れた靴下って感じです!

 

しかも、上部はメッシュ生地なので一年中履けるのではないかなぁ。

 

以前もユニクロの靴下買っていた気がするんですが、困難だったかなぁ。

 

ちなみに値段は3足で990円(税別)でした。

 

高いか!?うーん…まぁ、このぐらいは許容範囲かなぁ。

 

でも、冬のパソコン作業以外では1年中履けると思うとコスパはいいのかなぁって思います。

3.ユニクロでそろえる理由

今後もユニクロで買っていきたいなぁって思っています。

 

理由は

 

自宅から近い

→車で10分ぐらいかな。

しかも全国各地にあるので困らない!

 

デザインが統一できる。

→いろいろな店で買うと左右違う問題や、今日はこれか。って考えることが面倒になる

 

他の服もそろっている

→自分的にはユニクロに行けば衣類は何でもそろうって感じです。

 

って感じでしょうかね。

 

物理的な距離も近いから時間の短縮にもなる。

 

そして朝どの靴下を履けばいいのか考えないで済む。これも頭の中での時短って感じです。

 

朝から選択肢を減らして頭のエネルギーを節約する感覚ですね。

 

それでいて、ユニクロなので”おそらく”激安の靴下よりも機能性に優れているのではないか?

 

と言うユニクロに対する信頼感。

 

今のところ、パンツ、ヒートテックの上下など、肌着、下着類はユニクロしかないですね。

 

今後は靴下もユニクロになりそうですね。

 

揃えると本当に楽です!

 

突然、あ!パンツに穴空いた。とかヒートテック伸びてきた。

 

とかなれば、じゃあ、ユニクロ行ってくるってなるので、どれを買うにせよ、ユニクロに行けばいいって感じです。

 

頭であまり考えずに買ってくることができます。

 

いやー楽ですね!

4.まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、衣類はユニクロで買うのがおすすめ!ってタイトルで書かせてもらいました。

 

店を統一することで、何か破れたり穴が開いたりしたときにすぐに補充ができる。

 

しかも、ユニクロはデザインも奇抜って感じとは正反対で王道のデザインって感じですよね。

 

だから普段でも仕事でも着やすい!万能のデザインですね!

 

衣類に時間をかけたくない人には非常におすすめです。