行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

まさに!?これは焼肉でした!って思うほどの納豆です!

f:id:yujin-life:20210218224344p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

家族で納豆にはまっています。

 

きっかけは何だったかなぁ。

 

とりあえず、最初にお試しで買ってみた納豆で

 

『たまご醤油たれ』の納豆が本当に美味しくって!

 

 

これは本当に衝撃だったです!

 

yujin-blog.hatenablog.jp

 

妻と子はそれほど納豆は食べない方でしたが、このたまご醤油たれの納豆は美味しく食べています。

 

そして、『他にも美味しい納豆はないものか?』と思ってしまうあたり欲深いんでしょうねぇ。

 

この食の探求心…いいのか悪いのか。いや、いいんだろうなぁって思っています。

 

そして今回はこれ!

 

f:id:yujin-life:20210218222943j:plain

 

焼き肉のたれで食べる納豆って感じですね。

 

しかも納豆って栄養もありそうで罪悪感がないですよねぇ。

 

特に筋肉をつけたい僕としてはたんぱく質が豊富なところがさらにいい!

 

f:id:yujin-life:20210218223030j:plain

 

たんぱく質が1パックで6.3gも摂れている。

 

僕の体重が約60kgなので単純に1日60gのたんぱく質を最低限取るようにしています。

 

そうすると1食あたり20gのたんぱく質を摂る必要があります。

 

そして、その20gを取るために納豆1パックで30%のたんぱく質が摂れる!

 

単純に3パック食べれば20gかぁって思いましたが…

 

他の食材からもバランスよく食べるようにしていきたいですね。

 

栄養の話はここまでにしておいて

 

大事なのは味です!

 

そして、その味は…

 

まさに焼肉!!!!!!

 

って感じでした!!

 

ふたを開けるとたれと納豆だけです。

f:id:yujin-life:20210218223505j:plain

焼き肉たれって書いてあるけど、市販の焼き肉のたれがそのままって感じではなかったです。

 

納豆にかけると

 

f:id:yujin-life:20210218223624j:plain

 

結構とろみの強い感じのたれでしたね。

 

かき混ぜると、納豆の粘りと、たれのとろみでさらにねばねばした感じでした。

 

しかし、色んな納豆があるんだなぁって感じです。

 

たれが変わると納豆の味もここまで変わるんだなぁって思い知らされました。

 

今回の焼き肉たれ納豆もひじょーに美味しかったし、まさに焼肉食べている感覚でご飯が進む感じでした。

 

しかし…

 

ちょーっと…

 

くどいかなぁ。

 

何回もリピートはしにくいかなぁって感じです。

 

時々、たまにこういう味で納豆を食べようって感じで食べるとベストかなぁって納豆でした。

 

そういった意味も含め、個人的には

 

今のところ、

 

やはり、たまご醤油たれの納豆が一番です!