行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

マイプロテイン!今回の味はモカ味!モカ味って実際どんな味!?

f:id:yujin-life:20210211233303p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

プロテイン生活?

 

朝に1杯、ジムでの運動後に1杯を飲んでいます。

 

なので1日2杯は飲んでいますねぇ。

 

単純にプロテインたんぱく質を40g摂取している計算です。

 

え!?プロテインって飲むのは運動後だけでいいんじゃないの?

 

って思った方はこちらの記事をご覧ください。

 

yujin-blog.hatenablog.jp

 

簡単に言えばたんぱく質の摂取は24時間を意識したほうがいいってことです。

 

運動後24時間は筋タンパク質を作ろうとしてくれているからです。

 

その材料としてプロテインを飲むってことですね。

 

特に朝は夕食後→睡眠→朝で最も何も口に入れない時間が長いので朝にプロテインを飲むことをおすすめします。

 

んなわけでプロテインを朝と運動後に飲んでいます。

 

それ以上はコスパ的に…って感じなので。

 

そして今回はマイプロテインの『モカ味』を飲んでみました。

 

それについて書かせていただきたいと思います。

 

 

目次

1.第一印象

モカ味…

 

モカって…?

 

チョコ?

 

ん?

 

まぁ、チョコに近いのかな?

 

って感じが第一印象でしたね。

 

実際、モカってのは

 

ホイップクリーム、チョコレートクリームを加えたエスプレッソのことを指すらしいです。

 

濃いコーヒーにクリームやチョコの甘みを加えたものって感じでしょうかね。

 

うむ、チョコ味って思っても間違ってはなかったって感じですね。

2.モカ

今回は初めて買うってこともあって1kgを購入しています。

f:id:yujin-life:20210211230939j:plain

 

マイプロテインのパッケージって本当にシンプルですよね。

 

味も右下のほうにちょこっと書いてあるだけ。

 

一見見落としそうなぐらいです。

3.内容

そして、内容です。

 

裏面を撮ってみました。

f:id:yujin-life:20210211231232j:plain

 

1回25gで

 

カロリーが100㎉

 

脂肪分が1.9g

 

炭水化物が1.3g

 

たんぱく質が19g

 

って感じですね。

 

他の成分は微々たる感じなんで割愛させていただきます。

 

たんぱく質が25g中に19g!

 

割合でいえば77%って感じみたいですね。

 

たんぱく質飲んでいるって感じでしょうかね。

4.ケースに入れてみます!

毎回入れていますが。

 

ニトリで買ったケースに入れます。

 

マイプロテインの袋は

 

ジップ付きなんですけど…

 

甘い…切り口から開けるだけで粉が飛んでしまう始末。

 

まぁ、空輸してくるのだろうから仕方ないんだろうなぁって思っていますが、開けるたびに毎度毎度粉が飛び散るぐらいだとストレスの何ものでもありません。

 

それを防ぐ理由でケースを買って入れています。

 

それはこの記事をご覧いただければ幸いです。

 

yujin-blog.hatenablog.jp

 

そしてそのケースに1kgを入れるとこんな感じです。

f:id:yujin-life:20210211231944j:plain

 

大体3分の2ぐらいが埋まってしまいますので5キロ入りのプロテインは全部入らないだろうなぁって思っています。

 

どうしようかな。慣れてきたら大量買いしようかなぁって思っているんですけどね。

 

f:id:yujin-life:20210211232131j:plain

 

5.混ぜてみます!

混ぜるとこんな感じです。

f:id:yujin-life:20210211232525j:plain

 

僕は朝は豆乳で混ぜて、ジムでは水で混ぜていますが

 

ダマを作りたくないってのが第一選択であれば豆乳は控えたほうがいいかもしれません。

 

ってもそこまでダマダマにはなりませんけどね。

 

匂いはそこまで甘い匂いはしません。っても無臭ってわけでもないですね。

 

程よい甘みの匂いがする感覚かなぁ。

6.気になるお味は!?

そして、気になる味ですね。

 

味はどう表現しようかなぁ。

 

以前飲んでナチュラルチョコレートがありましたが

 

それにひじょーに近いです。

 

ナチュラルチョコーレートはチョコレートを薄くして飲んでいる感じ

 

そして、モカ味はさらに薄くしているような感じです。

 

甘ったるい感じは全くと言ってないので甘いのが苦手な方はいいと思います。

 

かといって全く甘くないわけでもないです。

 

程よい甘さがあってサラッとしている。

 

僕はナチュラルチョコレートよりは飲みやすいかなぁ。もちろんナチュラルチョコレートも飲みやすかったですね。

 

プロテインって全般的にチョコレート味が飲みやすいのかなぁ。

7.まとめ

いかがでしたか?

 

今回はマイプロテインモカ味のレビューでした。

 

味はマイプロテインナチュラルチョコレートをサラッと飲みやすくした感じかなぁ。

 

ざっくりと分ければチョコ味って感じです。ガチのチョコって感じではないのでチョコが苦手な方でも飲みやすいと思います。

 

僕は好きですね。また買ってもいいかなぁって感じです。