行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

マイプロテイン購入。今回の味はミルクティー味。継続できそうな味でおすすめ!

f:id:yujin-life:20201119222236p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

いつ頃からだったか、プロテインを毎朝飲んでいます。

 

yujin-blog.hatenablog.jp

 

10月19日に記事にしているので

 

約1か月間飲んでいます。

 

前回はナチュラルバニラ味の1kgを購入して飲んでいましたが

 

さすがに飲み続けると飽きる…

 

ってことでナチュラルバニラ味がなくなったので新しい味を買いました。

 

今回はそれについて書いていきたいと思います。

 

目次

1.送料や購入先について

やはり色々な味があって、色々と試していたいので落ち着くまでは1kgを購入して味偏していきたいなぁって思ってるんです。

 

ちょっと割高なんですけどね。

 

でも、他のメーカーよりは安いので1kgでの購入はしていきたいと思っています。

 

そして、マイプロテインの公式サイトからだと送料がかかってしまう。あまり送料はかけたくない。

 

どうするかって話っすよねえ。

 

そういう時はAmazonですね!

 

Amazonプライムに加入しているので送料は無料です。

 

実質的には会員費は払っているので送料は払っているのか払っていないのかわかりませんが…

 

今後しばらくはAmazonで購入していきたいなぁって思います。

2.購入したもの

今回は

 

ミルクティー味にしてみました。

 

 

そして、シェーカーも変えました。マイプロテインのシェーカーだと、一気飲みしにくく、洗うのがちょっとめんどくさい。

 

朝飲むので一気飲みしたいし、ささっと洗えるようなシェーカーにしました。

 

それがこれ!

 

 

まぁ、こういう形であれば何でもよかったんですけどね。

 

結構使いやすいです。何より洗いやすい!一気飲みしやすい!

 

多少、ダマが残る感じはあるけど、マイプロテインのシェーカーもダマができていたのでそれは比較にならないかなぁっと。

 

しばらくはこれでいいかなぁって思っています。

 

そして、ミルクティー味です!

f:id:yujin-life:20201119215810j:plain

期間限定みたいですかね。

 

限定品ってのもあり、さらにちょっと美味しそうだなぁって思って今回は買ってみました!

 

こちらが裏面です。

f:id:yujin-life:20201119215911j:plain

 

細かい…

 

とりあえず

 

左端の25gの下から見ていくと、25g中に何がどのくらい入っているかが書いてあるみたいです。

 

分かったのは

 

calは25g中に97kcal

 

たんぱく質が25g中に19g

 

脂質が25g中に1.8g

 

炭水化物が25g中に1.0g

 

って感じで書いてるのはわかりました。

 

たんぱく質が全体の77%占めている。

 

そう考えるとたんぱく質を取るには効率的な飲み物ってのがわかりますねぇ。

 

今回もニトリのケースに入れて保管していきます!

f:id:yujin-life:20201119221433j:plain

3.実飲

そして、今回は新しいシェーカーで飲んでいます。

f:id:yujin-life:20201119220656j:plain

これで大体25g。

 

毎回計って入れるのはしんどくなったのでおおよその量でやっています。

 

多分プロテイン飲んでいる方なら皆さんそうだと思っています。

 

そして、ここに豆乳200mlを入れます。

f:id:yujin-life:20201119220831j:plain

 

f:id:yujin-life:20201119220856j:plain

豆乳は200mlでたんぱく質が8.3g入っているので

 

プロテインたんぱく質と合わせると

 

19g+8.3gで

 

27.3g!

 

朝からこれだけたんぱく質取っていれば結構いいのかなぁって思っています。

 

そして味!

 

これは本当に、

 

ミルクティーでした!

 

美味しい!

 

ナチュラルバニラ味はちょっと甘いなぁって感じが強くて、ちょっと飽きやすい感じがあったのですが、

 

このミルクティー味は甘さがだいぶ抑えられている!

 

本当に程よく甘く、まさにミルクティーって感じです!

 

これはナチュラルバニラ味より続けられそうかなぁって思っています。

4.まとめ

いかがでしたか?

 

今回はプロテインレビューでした。

 

マイプロテインのミルクティー味!

 

まさにミルクティーです。

 

ナチュラルバニラはそれはそれでおいしかったんですが、なんか、飲み続けると甘さがくどく感じてしまって長く飲み続けるには飽きるかなぁって感じでした。

 

それもあって今回味を変えてみたんですが

 

今回のミルクティー味は本当に美味しい!

 

しかも続けられそうな味です!くどい甘さがない!

 

期間限定なのかなぁ。期間が終わる前に大量買いしてもいいかなぁって思うぐらいです。

 

でも、いろんな味を試したいなぁって思いが強いので、色々試していきたいと思っています。