行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

超絶美味しかった!遅まきながらバレンタインデーいただきました!

 

f:id:yujin-life:20210317223506p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

本日、2021年3月17日です。

 

本日、妻からバレンタインデーの品物をいただきました。

 

先日、ホワイトデーだったので僕からはホワイトデーの品物を渡しました。

 

と言っても、どっちからあげるとかではなく、お互いに感謝の気持ちで渡しましたね。

 

妻はバレンタインデーの際は子どものお菓子作りの手伝いでいっぱいいっぱいで、自分用のものを用意する余裕がなかったみたいです。

 

実際、子どものお菓子作りの手伝いって結構大変みたいです。

 

妻はイライラしてしまいます。

 

どうしても、初めてのことなので時間がかかるし、妻は慣れているので、自分のペースについてこれない子どもを見るとちょっとイライラしてしまう感じみたいです。

 

特に今年は子どもは友達にも上げたいと言い出したり、フィナンシェ?だったかな?焼き菓子でも、ちょっと難しい感じのやつに挑戦したのでなかなか時間がかかったみたいです。

 

妻としてはひとりでやった方が圧倒的に早いとか言ってたかなぁ。

 

まぁ、しょうがないですよね…

 

でも、僕もそんな感じになるかもなぁ。

 

教えるってかなり難しいですよね。

 

教えることを仕事にしている方々は本当にすごいなぁって思います。

 

ちょっと話がずれました。

 

そう!妻からのバレンタインデーが本日届いたんです。

 

本当に要らないって言ってたんですけど、僕からホワイトデーとして渡してしまったのが悪いですね。

 

なんだか、罪悪感を感じてしまったようで…

 

昨日休みで作っていたようです。

 

そのためか、遠くにある薬局にしかないニキビ用の薬が買えなかったらしく…

 

明日僕が買いに行く羽目に…

 

バレンタインデーの品物より、そっちを買いに行ってくれ…とは口が裂けても言えなかったです。

 

んで、バレンタインデーの品物はこれです!!

 

f:id:yujin-life:20210317222714j:plain

 

f:id:yujin-life:20210317222742j:plain

 

プリンです!!!!!

 

僕はチョコレートがあまり好きではないのでプリンを作ってくれました。

 

デコレーションの果物もかわいいです!!!

 

イチゴはハート形に切ってくれました。

 

この一苦労が本当にうれしいものです。

 

そして味は

 

f:id:yujin-life:20210317222914j:plain

 

なんと美味しいことでしょう!!!!

 

これは本当に美味しかった!!!!

 

甘みもほどよくあり、硬さも硬すぎず柔らかすぎず、程よい感じです。

 

僕的にはひいきなく、お店でも売れるんではないか?ってぐらいでした。

 

本気の妻はすごいなぁって思いましたね。

 

お菓子作りは時間に余裕がある時は好きみたいです。

 

余裕がない時にお菓子を作るとイライラするみたいですね。

 

でも、今回は本当に美味しかった。

 

本当にありがとうって言いたいですね。

 

ありがたすぎてブログに載せないわけにはいかないって思い、書かせていただきました。