行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

今更、親に感謝している自分がいる。そして、ある会社の接客がものすごく心地よかった今日でした。

f:id:yujin-life:20210318230808p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

本日公休でした。

 

そしてまもなく、年度末ですね。

 

うちの子は今小学6年生なので

 

来年度からは

 

中学生になります。

 

小学生になる時もそうだったかもしれませんが…

 

中学校になる時での

 

準備金がすごい…

 

制服、指定の内履き、体操着に始まり…

 

子どもが通う中学は指定ではなかったんですが、他にもリュックがあったな。

 

あとあと、文房具やら靴下やら、靴やら…

 

色々合わせると

 

10万近くになりましたね。

 

僕が中学に上がる時もこんなに支払っていてくれたんだなぁって思うと…

 

両親に感謝しきりです。

 

しかも、お金に関しては一切言われたことなかった…

 

本当に頭が上がりません。これから恩返していていきたいなぁって思っています。

 

これほんとに!生きているうちに恩返ししないとですね。

 

話は変わって…

 

うちの子どもと、僕らの時代と違うところは

 

うちの子ども

 

中学からスマホデビューをします…

 

今までは僕ら夫婦が共働きと言うこともあって、留守番することがあったので

 

キッズ携帯と持たせていました。

 

しかし、もう…中学生…キッズ携帯というわけにもいかず…

 

スマホデビューです。

 

中学生からスマホを持つ時代なんですね。

 

むしろ、子どもが言うには友だちで持っている子はいるということでした。

 

LINEでグループを作っているとか聞いたので、確実に複数人は持っているということですね。

 

いやー時代ですね。小学生からスマホを持っているとは…

 

むしろ、僕らの感覚に当てはめるようなことはしないほうがいいのかもしれませんね。

 

時代はどんどん変わっていくんだなぁって思わされました。

 

ちなみに!!!!

 

スマホiPhoneです!!!!

 

最初は高いなぁって思っていたんですが、キッズ携帯…キッズ携帯というより3G回線からの他社への番号乗り換えであれば、大幅に値引きがされる!!!!

 

しかもこの3月いっぱいのみキャンペーン!

 

これはやるしかない!!ってことで大慌てで準備を進めています。

 

とりあえず、乗り換え番号をゲットしました!!

 

電話でもWEBでもできるとは分かっていますが、実際に店舗へ行って番号をゲットしました。

 

間違いないですからね。

 

たぶん店員さんはお金にならないどころか、マイナスになるお客に時間を費やすことはあまり気分良くないんでしょうねぇ。

 

しかし…

 

そんな、乗り換えの僕に対しても親切に接客してくださった。

 

本当にすごいなぁって思います。

 

どこの会社かって?

 

とりあえず、大手キャリアで一番有名なところ?電話と言えば?って感じでしょうかね。

 

本当に接客がすごいですね。

 

番号乗り換えして、違う会社へ行くことが名残惜しくなるぐらいでした。

 

本当にすごいなぁって思いましたね。

 

逆に言えばこういうところで、人件費がかかり、料金となっているんだろうなぁって感じましたね。

 

MVNOは接客すらないですからね。ほぼオンラインという。それがいいってこともありますからね。