行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

最近、ふと考えてしまうこと…

f:id:yujin-life:20210319224528p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

今日は自分がふと考えてしまうことをさらさらって書いてみようかなぁって思います。

 

ちょっとネタ切れってこともありまして…

 

でも、思ったことを書き出すことも大事だなぁって思うので今日のような記事もありかなぁって思っています。

 

最近、ふと考えてしまうことってなると

 

自分はこのままでいいのか?

 

ってことです。

 

なんて言うのかなぁ。

 

今の生活で不満があるわけでもないんですが…どこかさみしいというか充実感がないというか…

 

であれば、何がその充実感を満たしてくれるのか?

 

ってことが良くわからなっています。

 

何をすれば楽しかったり、充実感を得られたり、はたまた幸せを感じることができるのだろうか?

 

最近、そんなことばかり考えています。

 

そんなことばかり考えているってことは、きっと今の状態?今の生活に対して、何かしら足りない部分を感じているんでしょうね。

 

でも、何をしたら足りるのか?

 

本当にわからなくなっています。

 

家族とご飯を食べたり、一緒に話したり、ゲームをしたり、テレビを見たり、

 

はたまた、本を読んだり、勉強をしたり、一人でゲームをしたり、スマホをいじったり、こうやってブログを書いたり。

 

最近は、ジムの時間もあったなぁ。

 

それぞれで楽しいんですが…

 

どこか何か足りない?もしくは今やっていることが本当にしたいことだったのか?本当は違うことがしたいんじゃないのか?

 

じゃあ、自分は本当は何がしたいのか?

 

本気でわかりません。

 

自分が何がしたくて、何をしているときが楽しいのか?

 

いかにも中二病みたいなことを言っていますが…

 

本当にそうなんです。

 

何をしたいのかが見つけたい。自分は何をしたいのか?

 

今やっていることって結構楽しかったりするんだよなぁ。

 

でも、仕事は楽しくないなぁ。多分それなのか?仕事も充実してなければ楽しくないのかもしれない。

 

でも、仕事が楽しいってあり得るのか?!今の仕事では楽しいことってここ数年は感じたことないなぁ。

 

新人のころから数年は楽しかった記憶はあるかなぁ。

 

確かにあの頃は充実していたかもしれない。

 

ってことは仕事をもっと充実させられたら、自分の心も充実するのか?

 

でも、ここ数年、仕事に対して本当にモチベーションが上がらない。なんか本当に上がらない。

 

悪く言えば惰性で仕事している感覚です。

 

悪いですよねぇ。気をつけます。

 

やはり充実感を感じないのはそこなのかなぁ。

 

仕事がもっと充実できたら心も充実するのかもしれませんね。

 

その辺もうちょっと考えていきたいですね。

 

今日はこの辺でやめておきます。