行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

バレンタインデー!子から素敵なものをいただきました!

f:id:yujin-life:20210213225648p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

2月中旬と言えば!

 

バレンタインデーですね。

 

甘酸っぱい思い出…

 

何てのは全くありません。

 

あー…

 

そういえば一度くらいはあったかなぁ…

 

ってももう僕はアラフォーのおっさんなので、そこは深く話しません。

 

今は毎年、子どもからと妻からのバレンタインデーが楽しみになっています。

 

そして毎年毎年、子どもからのバレンタインデーの品がグレードアップしているのが本当にすごいなぁって!

 

成長を感じますね!

 

今年はこれ!

f:id:yujin-life:20210213224131j:plain

f:id:yujin-life:20210213224902j:plain

今年はフィナンシェ?って言うらしいです。

 

僕はガチンコのチョコって言ったらいいのかなぁ。

 

100%チョコレートです!ってのがちょっと苦手なんです。

 

アーモンドとか入ったチョコなら好きなんですけどね。

 

そんなことを知ってか毎年、チョコではないお菓子を作ってくれています。

 

まぁ、いっぱい作って友達や祖母・祖父にも渡していたので、僕もその中のひとりです。

 

もらえるだけで幸せです!

 

しかし…

 

妻の手伝いがあったとは言え…

 

こんなの作れるようになったんだなぁって!

 

正直どうやってこんなお菓子作れるか僕にはわかりません。

 

僕が仕事行っている間に妻と二人で作ったみたいです。

 

またこれが美味しんですよねぇ。

 

プレーン・チョコ・抹茶の3味があるのも苦労したんだろうなぁって。

 

味を変えるってだけで結構大変ですよね。

 

f:id:yujin-life:20210213224704j:plain

これがプレーン味!

f:id:yujin-life:20210213224731j:plain

これが抹茶味!

 

結構抹茶の味も感じられて美味しかったです。大人の味でしょうかね。

 

僕はこれが一番おいしかった!

 

しまった…チョコ味だけの写真を撮り忘れました。

 

なにより、子の成長がわかる感じなのでそれが本当にうれしい感じですね。

 

妻は元々お菓子を作るのは結構やっていたそうなのでできるんですが…

 

子どもは正直不器用なので、妻が言う通りには中々うまくいかないんです。

 

なので、妻がちょっとイライラしてくると大変です。

 

それでも頑張る子ども、子ども自身お菓子を作ること自体は好きみたいで、怒られてもイライラされても投げ出したりせずに頑張って作っています。

 

今年は僕は仕事で作っている風景は見られなかったけど、きっと今年もどやされてたんだろうなぁ。

 

よく頑張りました!って言いたいですね。

 

しかも、味も美味しいです!

 

来月のホワイトデーどうしようかなぁ。毎年お菓子セットをあげているんですが…

 

さすがに小6なので…それで喜ぶのかどうか…

 

もらうと、お返しがあるのでちょっと悩みの種です…