行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

マイプロテイン!今回の味はクッキー&クリーム味!

f:id:yujin-life:20210425230549p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

プロテイン飲んでいます。

 

朝ごはんの代わりと、ジムでの運動後に飲んでいます。

 

最近は、休みの昼ごはんにも飲むようになってきました。

 

気軽にたんぱく質が摂れるって点では最強ではないだろうか。

 

でも、人工的なたんぱく質なのであまりお勧めしていない方もいる!

 

この本にはあまりお勧めしていませんでした。

 

 

うーん…どうしようかなぁって感じです。

 

でも、今は気軽さに甘えてしまっているのが現状です。

 

一杯20gのたんぱく質が摂取できるんです。

 

これが食べ物に換算すると結構大変です。

 

ちなみにたんぱく質の摂取は男性であれば1日約60g程度とされているか、体重のgとしているみたいです。

 

50㎏の方であれば50gって感じです。違ったかな。

 

ちなみに僕は1日60gは摂取しようと考えています。

 

それを達成するにはプロテインが結構重要なんですよねぇ。

 

プロテインなしで60gを摂取するには結構難しいです。

 

本当に難しいです。なので気軽に頼ってしまっています。

 

そして、今回はマイプロテインというメーカーの『クッキー&クリーム』を飲んでみました。

 

 

目次

1.クッキー&クリーム

名前からしてちょっと味がわかりにくいですね。

f:id:yujin-life:20210425224703j:plain

前回飲んだ北海道ミルク味と同じくらい名前からではわかりにくい感覚です。

 

北海道ミルク味はミルクっぽい味。ミルキーの味がしましたね。

 

 

そして、今回のクッキー&クリームは結論から言うと

 

例えれば、カントリーマームのバニラ味に近いですね!

2.成分を確認

そして、成分です。

f:id:yujin-life:20210425224913j:plain

 

1回25gで

 

カロリーが102㎉

 

脂肪分が1.8g

 

炭水化物が1.8g

 

たんぱく質が20g

 

ですね!

 

北海道ミルク味より脂肪分が少ない感じですね。

 

北海道ミルク味は3gありました。まぁ、そんな大した差はないでしょうけどね。

 

1回25g中、20gのたんぱく質を摂取できるのは本当にすごい商品だなぁってつくづく思ってしまいます。

 

まぁ、人工物なんでしょうけどね。

3.ケースに入れました

やはり袋のまま使っているとジップに粉が挟まってしまって、うまく閉まらないことがあったので今回もケースに入れます。

f:id:yujin-life:20210425225329j:plain

ニトリで売っていたケースです。

 

yujin-blog.hatenablog.jp

 

今回は1kgでの購入だったので余裕で入りました!

 

このニトリで買ったケースは本当におすすめです。密封性もいいし、1kg買いなら余裕で入ります。

f:id:yujin-life:20210425225823j:plain

 

ちなみに2.5kg買いだと3回に分けて入れました。

4.混ぜてみました

そして、混ぜてみました。

f:id:yujin-life:20210425225754j:plain

f:id:yujin-life:20210425225912j:plain

 

結構だまにはなりにくいです。思ったよりもサラッとしていました。

 

そして、味は最初に述べたようにカントリーマームのバニラ味を彷彿とさせます。

 

もしくは甘いクッキーの味がする。

 

もしくは北海道ミルク味と大きくは変わらないかなぁ。

 

そんな感じです。嫌な甘ったるい感じはありません。1kgぐらいなら飽きることはないでしょうね。

5.まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、マイプロテインのクッキー&クリーム味を飲んだレビューでした。

 

甘いは甘いけど、甘ったるくて飽きる感じはないかなぁ。甘いのがちょっと苦手な人は飽きるかもしれないかなぁ。

 

僕は甘いのが好きなので運動後のご褒美としてはこんな感じでもいいかんなぁって思うぐらいでした。