行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

マイプロテイン!今回の味は『抹茶ラテ』!!これは…

f:id:yujin-life:20210608223121p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

毎朝プロテイン生活継続中です。

 

プロテインを飲まないとちょっと物足りないぐらいになっています。

 

外出自粛とされている状況なので宿泊の旅行は控えていますが、もし宿泊の旅行があったら、プロテインを持参するかもしれません。

 

それほど、欠かせないものになってきています。

 

感覚的にですけどね。

 

でも、タンパク質を手っ取り早く得るにはこれが一番かなぁって思っています。

 

ものの数分で約20gのたんぱく質が摂取できる。

 

しかも、セールで購入すればお得!

 

これは続けられそうな気がする。

 

でも、健康に害することになったら考えなきゃいけないですよねぇ。

 

その時はどうしましょ…って思っています。

 

まぁ、とりあえず飲んでいきたいと思います。

 

今回はマイプロテインの『抹茶ラテ』味を飲んでみたのでお伝えしたいと思います。

 

 

目次

1.抹茶ラテ味

抹茶ラテ…カフェとかでありそうな商品ですよねぇ。

 

でも、カフェでも飲んだことないし、しかもプロテインの抹茶ラテ味…

 

いったいどんな味なんだろう。プロテインってなんか甘味のイメージがついてしまったので甘めの抹茶ラテ?

 

って感じで想像していました。

 

パッケージは見るからに日本を意識していますね。

f:id:yujin-life:20210608221115j:plain

 

【茶】って書いてありますんね。っても日本でなく、中国か?

 

いや、抹茶だから日本茶な気がする。

2.成分を確認

抹茶ラテって言う日本に寄せて?作った商品だけに成分はどうなのかなぁって成分表を確認です。

 

f:id:yujin-life:20210608221311j:plain

なんか、ほかの商品と比べて裏のパッケージについては本当にシンプルでこれしか書かれていませんでした。

 

そこから見ると

 

1回25gの摂取で

 

カロリーが102㎉

 

脂肪分が1,7g

 

炭水化物が2,3g

 

たんぱく質が19g

 

でした。

 

たんぱく質がもう少し欲しかったなぁ。やはりちょっとの差かもしれないけど20gは欲しいなぁって思うんですよねぇ。

 

まぁ、19gでも十分ですよね。

 

にしても炭水化物がちょっと多いかもしれない

 

2,3g他の商品より若干多いかなぁ。

3.混ぜてみました

実際に混ぜてみます。

 

f:id:yujin-life:20210608221756j:plain

粉の粒の大きさって言うんでしょうか。

 

他のプロテインより粉っぽい感じがしますね。

 

上からのぞくと

f:id:yujin-life:20210608221907j:plain

 

こんな感じです。やはり粒が細かい感じがします。

 

そして混ぜてみます。

f:id:yujin-life:20210608221949j:plain

結構、泡っぽくなりますね。

 

溶けたかなぁ…

4.飲んでの感想

そして飲んでの感想です。

 

最初の印象は

 

ほとんど甘くない!

 

でした。

 

今まで飲んだ中で一番甘くないプロテインでしたね。

 

茶の味とそれをまろやかにさせるラテ?牛乳?の味というのかまろやかさがしてきます。

 

抹茶ラテって飲んだことないけど、きっと本当の抹茶ラテに近いんでなかなぁ。

 

プロテインらしい甘味は感じられません。

 

プロテインには甘味が欲しいって人にはちょっと辛いかもしれません。

 

逆にプロテインの甘さにはちょっと飽きてきたって方にはちょうどいいのかもしれません。

 

しかし…この抹茶ラテの欠点?としたら

 

溶けにくいって感じでした。

 

飲んでいるときも粉っぽさがのどに引っかかる感じと、飲み終わった時でもそこにちょっと塊が残ってしまいました。

 

結構シェイクしてもこんな感じです。

f:id:yujin-life:20210608222439j:plain

でも、シェイクが足りなかったのか…?もっと振ればよかったのか?

 

うーん。とりあえず言えるのは今まで買ったものより混ざりにくい感じは持ちました。

 

ここまで底に溜まったことはあまり記憶にないぐらいです。

5.まとめ

いかがでしたか?

 

今回はマイプロテインの『抹茶ラテ』味を飲んでみました。

 

味は『甘くない』プロテインって感じを第一に感じました。今まで程度の差はあれど、甘いプロテインしか飲んだことがなかったんです。

 

なので甘くないプロテインを飲んだのは初めてでした。

 

ちょっと驚きましたね。

 

あとは感想は粉っぽいってことでしょうかね。その分球になりにくいのかなぁって思いきや、底のほうに溜まってしまったりとちょっと油断ができませんね。

 

甘くないプロテインを探すならおすすめですね。