行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

人生初!MRI検査を受けてきました!

f:id:yujin-life:20210609230803p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

タイトル通り、人生で初めてMRI検査を受けてきました。

 

寝そべった状態で、頭を固定されて、丸型の筒に入って30~40分ぐらいそのままいるような検査です。

 

その間、音がすごいんです。

 

何の音なのかわかりませんが、キー!!!とか、グワングワンとかとにかく音がうるさかったですね。

 

例えれば道路工事現場の隣で屋外で布団敷いて寝ているような状況かなぁ。

 

もちろん、検査の音が大きいのは検査の人はわかっているので事前に耳栓を配られ、装着してもなお、きつい音でした。

 

その状態で30~40分、頭を動かさず(と言っても固定されているので動かせません)にそのままって感じでした。

 

いやーしんどかった。

 

と言っても、最近の寝不足のせいか、後半は寝られたかもしれませんね。

 

でもいい意味でMRIの検査の日は寝不足のほうが、動かずに、30~40分間の検査があっという間かもしれませんね。

 

MRIを受けた理由としては

 

朝の頭痛なんですよね。

 

元々小学生ぐらいから、頭痛があったことを覚えています。

 

しんどいぐらい頭が痛かった記憶を覚えています。

 

それが、今でも時々あるし、特に朝に頭が痛くて、脂汗をかいて、吐き気を起こして動けなかったことがここ半年で3回ほど…

 

トイレから動けなくて、頭痛くて唸って吐いてって感じでした。

 

職場にも連絡できず、電話をされてしまいました。社会人失格ですよねぇ。

 

でも、本当に職場に連絡できるほどの状態でもなく、気を失うほどだったんです。

 

さすがに妻も心配し、今回MRIを受けることになりました。

 

さて、結果は次の受診で7月7日です。

 

七夕ですね。

 

脳内は問題ないことを願いますかね。