行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

楽天スーパーセール!よく利用させてもらっているショップ!おすすめ!2!

f:id:yujin-life:20210607225758p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

楽天スーパーセール!開催中です。

 

と言っても、僕は6月5日にあらかた買いたいものは済ませました。

 

5と0のつく日はエントリーでポイント+1倍が加算されるからですね。

 

なので楽天スーパーセールの際は最初の5か0のつく日で買い物を済ませます。

 

それでも、品切れが起きる場合があるんですよねぇ。

 

すごいですね。楽天スーパーセールって。

 

そして、今回は、よく利用させてもらっているショップを紹介させてもらっています。

 

前回に続き第2弾です!

 

yujin-blog.hatenablog.jp

 

目次

1.日本人としたら

日本人としたらまず欠かせない食品とすると

 

米!ではないでしょうか?

 

最近の傾向で米を食べることが減ったかもしれませんが、子育てをしているご家庭や、その他でも全く米を食べないことってないのではないなぁ。

 

我が家でも米を食べます。

 

この楽天スーパーセール時に20kgを買います。

 

10kgを2袋買います。もちろんショップ買い物まわりを考えて別ショップで!

 

楽天スーパーセールが3か月毎なので

 

3カ月で20kgがちょっと足りないぐらい消費しています。

 

でも、30kg買うと3カ月では食べきれない可能性が高い。

 

なので、とりあえず、20kgを買っています。

 

そこで、考えるのが

 

どんな米を買うか!?です。

2.どんなお米を買う!?

正直言って高級なお米は食べられません。そこまで食費に使えないです。

 

お米もコスパを考えます。

 

でも、質もある程度は保ちたいのが信条ですね。

 

以前は安い誘惑で10kg3000円を切るようなお米を買ったら、

 

やはり美味しくないのがはっきりわかる…

 

美味しくないし、時々、黒い粒や白い粒、ものすごい小さな粒もある…

 

炊き立ての匂いもちょっと…

 

正直言って質は最低ラインでした。食べられないってわけではないって感じです。

 

毎回ってわけではないんですが、ちょいちょいそういう事があったので

 

それからはちょっと3000円以下のお米に手を出すことができにくくなりました。 

 

そこから教訓を得て

 

数百円ぐらいの値上げで米のクオリティが上がるなら、それがいい!

 

ってことで

 

10kg、3000~3500円以下での値段設定で購入を決めています。

 

10kg3000円を切るようなお米は当たり外れが大きい気がします。

3.良く買っているショップと商品!

そしてよく利用させてもらったのが

 


 

 

 このショップのお米10kgです。

 

とりあえず間違いはないって感じです。

 

別格に美味しいってわけではないけど、3000円以下のお米より確実に質がいい!

 

と思っています。

 

毎回買わせてもらっています。

 

そして今回初めて買わせてもらったのが、

 


 

 

 予算の3500円以下からはちょっとオーバーしてしまいましたが、

 

コシヒカリブレンドでこの値段!

 

ちょっと冒険してみました。

 

これからちょっと楽しみです。

 

実はお米を買おうと思っていた商品が売り切れだったので今回、このコシヒカリブレンドのお米を買わせてもらったんです。

 

いつもはこのお米を買っています。

 


 

 

とりあえず、そんな感じですね。

 

これらのお米はまだはずれがありません。

 

とりあえず信用しています。

4.まとめ

いかがでしたか?

 

今回はお米を買う際には安すぎるお米に手を出すとえらい目にあったってこと

 

10kg3000円を切るようなお米は当たり外れがあるってこと

 

この辺を踏まえて購入を検討していただけるといいんでないかなぁって思います。

 

僕はもう怖くて10kg3000円を切るようなお米は買えません。

 

独身なら買っていたかもしれませんが、妻と子供がいるので質の悪いお米はちょっと避けます。