行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

マイプロテイン!今回は北海道ミルク味!北海道?ミルク?ミルク味ってこと?

f:id:yujin-life:20210310232754p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

プロテイン生活継続中です。

 

朝に1杯、ジム後での運動後に1杯を飲んでいます。

 

ジムに行かない日は夕飯の前に1杯を飲んでいます。

 

なので毎日2杯は飲むようにしています。

 

簡単に計算すると約40gのたんぱく質プロテインから摂取できていると思います。

 

男性は標準で60gのたんぱく質を摂取することが勧められているため、プロテインだけで3分の2を取れているのは大きいんじゃないかなぁって思っています。

 

そして今回も

 

マイプロテインから購入した

 

北海道ミルク味を試してみました!

 

 

目次

1.北海道ミルク味

北海道とつくとどうも美味しく感じてしまうのは僕だけでなく、きっと日本人なら思うんでないかなぁって思います。

 

ただのミルク味より北海道ミルク味って方が美味しく感じますからね。

 

これが東京ミルク味とかだと美味しいのか?!いや逆に美味しいかもしれない?いや、どっちなんだ!?

 

って感じになりますよね。

 

食における北海道って言うネームバリューって強いですよねぇ。

 

そして、今回のプロテインでも

 

『北海道ミルク味』です!

f:id:yujin-life:20210310230711j:plain

 

味のシールが水色と白で牛のようなマークになっていますね。

 

なんとなくおいしそうって感じを受けますね。

2.成分を確認

例え美味しかったとしても

 

プロテインである以上はたんぱく質を摂れなければなりませんよね。

 

そこで成分表です

 

f:id:yujin-life:20210310230905j:plain

 

1回の分量で25gで

 

カロリーが100㎉

 

脂肪分が3g

 

炭水化物が1.2g

 

たんぱく質が20g

 

ですね。

 

ちょっと脂肪分が多いかなぁ。

 

って感じです。

 

でも25gで20gのたんぱく質が摂取できるとなると80%はたんぱく質からできているってことですからね。

 

効率はいいってことでしょうね。

3.ケースに入れてみます!

今まで1kg買いで購入していたんですが

 

北海道ミルク味に関しては僕の勘違いかもしれませんが2.5kgしか売ってなかったんですよねぇ。

 

なので今まで1kgで3分の2程度が埋まったケースにどこまで入るやらです。

 

とりあえず入れてみました。

 

f:id:yujin-life:20210310231320j:plain

 

f:id:yujin-life:20210310231354j:plain

こんだけ入れても

 

f:id:yujin-life:20210310231429j:plain

 

結構残ってしまいました。

 

そりゃそうですよねぇ。1kgでちょーどよかったんですから、2.5kgは入り切りませんでした。残りはチャックを閉めて保管しておきます。

4.飲んでみました

そして肝心の味ですね!

 

混ぜてみました。

f:id:yujin-life:20210310231620j:plain

 

f:id:yujin-life:20210310231648j:plain

 

f:id:yujin-life:20210310231712j:plain

 

こんな感じで混ざりました。

 

混ざり加減と言うんでしょうか。

 

ダマはほんっとにないです。

 

サラッと溶けてしまう感じですね。

 

今までで一番ダマになりにくい感じです。

 

そして味は

 

一番近いのが

 

マクドナルドのバニラシェイクを溶かした感じ。

 

もしくは

 

ミルキーを飲んでいる感じ!

 

が非常に似ています。

 

妻はミルキーって言っていました。

 

ミルキーって不二家のペコちゃんのアメのことでしょうかね。

 

あれって飲むミルキーもあるみたいですね。

 

僕は飲んだことがありませんが、とりあえず、この『北海道ミルク味』は

 

バニラシェイク味が溶けた感じ

 

もしくは

 

ミルキーの味

 

が似ています。甘党ならヒットすると思います。僕は好きな味ですが2.5kgを飲み切るまで飽きるか飽きないかを検証したいなぁって思っています。

5.まとめ

いかがでしたか?

 

今回はマイプロテインの『北海道ミルク味』についてでした、

 

味はマクドナルドのバニラシェイクを溶かした感じ

 

 

ミルキーの味

 

が似ている味でした。

 

甘党なら結構ハマる味なんじゃないでしょうか。

 

驚くこととしてこのフレーバー本当にダマになりません。

 

甘いのにサラッと飲める感じがすごいです!

 

いかがでしょうか!