行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ipadでしたいことを考えてみる!

f:id:yujin-life:20210602231854p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

前回ipadを購入したことを書かせていただきました!

 

書いているだけでもちょっと興奮しています。

 

いやー…

 

ずーーっと欲しかったんですよねぇ。

 

何か…かっこいいじゃないですか!?

 

ipad!!

 

そして、このipadを使って何をしようか今日は考えてみました!

 

っても、本当にうれしすぎてipadの事しか考えられません。

 

目次

1.ネット閲覧

とりあえず、何ができるかって言うと最初に頭に浮かぶのはネット閲覧ですね。

 

言わずもがなって感じでしょうか。

 

スマホよりも大きく、パソコンよりも持ち運びしやすい!

 

ただ、ちょっと気になるのは

 

検索にはちょっと不向きなのかなぁ。

 

ちょっと検索したいなぁって思うと、スマホの手軽さが一番かなぁって感じがします。

 

さらに言うと、じっくり調べものしたいなぁってときはパソコンのほうが向いている気がします。

 

ipadはその中間ぐらいの隙間を埋めてくれる感じでしょうかね。

 

パソコンで検索しつつ、同時に他のことも検索したいときとか、便利かなぁって感じです。

2.映像コンテンツを観る

これは結構やりたいことですね。

 

Amazonのprime会員であればAmazon prime videoを利用することができます。

 

中には有料のものありますが、無料でも十分楽しめます。

 

鬼滅の刃や、呪術廻戦はこれで観させていただきました。無料で!!!

 

後は弱虫ペダルとか面白かったなぁ。面白すぎて、次々とみてしまった記憶があります。

 

こうやって考えると、結構アニメもあるし、海外ドラマも無料の範囲で観ることができるので結構お世話になっています。

 

これもスマホで観ていると結構小さいのですが、ipadで観ればちょうどいい大きさになるんではないでしょうかね。

 

これはこれからの楽しみです。

3.雑誌、本を読む

これは結構大きな楽しみの一つですねぇ。

 

本は、Amazon kindle楽天koboを利用して読んでいこうと思っています。

 

特にAmazon kindleはprime readingって言って、無料の範囲で10冊を保持することができる本当のこれ無料でいいの!?って思うぐらいのサービスです。

 

まぁ、プライム会員費を払っているので完全に無料ってわけではないんでしょうけどね。

 

でも、非常にお得です。

 

そして、楽天koboですが、楽天のセール時にkoboから本を購入すると、ポイント倍率が上がるんです。

 

これはセールの時にでも、買ってみたいなぁって思っています。あとは楽天の期間限定ポイントを消化するときでもkoboから本を買うことを考えています。

 

雑誌も一つの楽しみです。

 

これは有料になってしまうのでちょっと悩みものですが、dマガジンとか、楽天マガジンのアプリを利用して、月額いくらで雑誌読み放題の活用をしてみたいと思っています。

 

まぁ、有料になってしまうのでちょーっと考え中ですけどね。

4.勉強の道具として使う

最後に書いてしまったので嘘っぽいですが、これが一番の理由で、購入をしました。

 

参考書や本をipadの中に入れて閲覧したり、書いたりして勉強する!

 

紙も参考書もipadで済ませてしまえば楽なんだろうし、後々復習するときって、紙で書いたものをまた読もうと思っても中々出てこないのが常です。

 

なので、ipadで一元管理していれば後々復習にも使いやすいってことを考えています。

 

まぁ、最初はノートとして活用していけたらなぁって考えています。

5.ブログを書く

これは正直、パソコンで書いた方が効率がいいかもしれませんが、

 

夢はカフェでipadでブログを書くってことです。

 

っても田舎なのでカフェもそんなにない。

 

コメダか、はたまた、マックでコーヒーだけ購入して粘るか…

 

でも、それもやってみたいことの一つですね。

6.まとめ

いかがでしたか?

 

今日は自分の頭の中に入っているipadを使ってしてみたいことを考えて書いてみました。

 

ipadに慣れて少しずつ活用できるようにしていきたいですね!

 

今日はなんだか小学生みたいな文章になってしまいました。

 

まぁ、こんな時もいいよね。