行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

楽天モバイルに申し込みました!

f:id:yujin-life:20210303225537p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

この度、楽天モバイルに申し込みをさせていただきました。

 

なぜかというと!

 

300万人までが利用料無料対象であり、現在契約者が250万人を突破したこと、

 

そして、締め切りが4月7日までということも効果がありましたね。

 

今が最後のチャンスかなぁって思って

 

「えいっ!」って感じで申し込みましたね。

 

なんて言ったって1年間は通信料が無料という!こんなこと一生に一度あるないかぐらいですよ!?

 

ちなみに申し込んだのが確か3月1日の夜でした。

 

そして、届いたのが今日!!

 

何と2日間でSIMカードと、スタートガイドブックが届きましたね。

 

それがこれです!!

f:id:yujin-life:20210303223621j:plain

なんという速さででしょうかね!!

 

通信スピードも速いことを願います。

 

僕は元々、MVNOの楽天モバイルを契約していて、現在使っているスマホ本体も楽天モバイルから楽天スーパーセールの時に購入したんです。

 

なので、

 

たぶん…

 

今使っているスマホからSIMカードを入れ替えるだけでMVOの楽天モバイルへ移行できる気がする。

 

しかし…ちょーっとスタートガイドブックを読むとNMPをする必要がありそうですね。

 

ちょっとてこずるかなぁ。

 

正直、SIMカードの設定を自分でするのは初めてです。

 

うまくできるかなぁ。

 

ちょっと心配なので時間のある休みの日にしようかなぁって思っています。

 

うまくできるか…

 

そして、4月から料金プランが変わりそうなので、値段的には本当に便利になりそうです。

 

特に僕としては自宅でひかり契約をしているので、自宅内ではモバイル通信を使いません。

 

そして、外でもあんまり使わないかなぁ。

 

毎月2ギガいくかいかないかぐらいです。

 

今までは3,1ギガプランで毎月繰り越しされていたので少なくても3ギガあれば十分です。

 

そして、4月からの料金プランは1ギガ未満なら0円という破壊的な設定です!!

 

まぁ、使用して1ギガ未満ってことはないとは思うけど3ギガまでなら980円、税込みで1078円!そして、通話料はアプリからなら無料!

 

今より安くなる!

 

今は3.1ギガプラン1600円+通話料金

 

安くなる!!

 

ってことが決め手でした。

 

従来の料金プランではいくら使っても2980円だったんで、僕みたいなライトユーザーでMVNOの利用者なら

 

ちょっと高いなぁって思えるほどだったんです。

 

でも、今回の料金プランならライトユーザーでも安く感じる!!

 

3ギガ未満なら980円!!ってのが決め手でしたね。

 

しかし、僕が住んでいる地域はまだauのパートナー回線なんですよねぇ。

 

春ごろには自宅周辺が楽天モバイルエリアになる予定みたいですが…

 

なんと、自宅周辺は楽天モバイルエリアになりそうですけど、仕事先の地域が夏でもパートナー回線エリアという…

 

うーむ…まぁ、仕事中ではあまり使わないからいいかなぁって感じです。

 

もしくは!!!

 

前から持ってみたかったiPhoneを中古で買って他のMVNOの通信SIMを入れて2台持ちってことも考えています。

 

そうすることで、

 

1台目の楽天モバイルは0円!!

 

2台目のどこかのMVNOは1000円ぐらい!

 

でおさまれば以前使用していた時よりも安くなるし、2台持てる!!!

 

むかーしからiPhone持ってみたかったんですけどねぇ。

 

高くて買えなかったんですよね。

 

でも、最近の通信料の値下げ合戦で2台持ちでも安く済む方法が考えられてきた!

 

そりゃ一台がいいですけど、何かと2台持ちは便利かなぁって思うんですよね。

 

まぁ、夢ですけどね。

 

その夢の実現のためにとりあえずMVOの楽天モバイルへ移行します!!!