行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

鬼滅の刃の次はこれ!と言われているマンガ?アニメを観ています!面白い!

 f:id:yujin-life:20210501223551p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

鬼滅の刃は原作としては終わっていますけど、アニメのほうはまだまだ楽しめそうですね。

 

アニメって毎週あるもの、たとえばサザエさんとかワンピースもそうなのかな?

 

あーいうのもあれば、深夜帯とかである程度放送して、いったん終了して、また放送するみたいなやつありますよね。

 

あの違いって何なのかなぁって思いますね。

 

視聴率?

 

だとしたら、いまとなっては鬼滅の刃を毎週放送してもいいぐらいなのに…それだけ視聴率は取れると思うのに。

 

それだけではない何かがあるんでしょうかね。

 

僕が考えても仕方ないんですけどね。

 

話は変わって鬼滅の刃はアニメを待ちつつ、マンガ(原作)をレンタルして読み切り増しあ。

 

いやー面白かった。けどラストより、途中途中のいきさつのほうが面白かった気がする。

 

映画も観ましたけど、あれは本当に良かった!ラストのシーンよりあーいう人物を引き立てるようなストーリー展開が本当に上手なアニメですね。

 

いやー本当に映画は良かった。泣いてしまいました。あー言うの弱いんすよねぇ。

 

 

続編のアニメが楽しみです。僕は個人的には次の遊郭編が一番面白いと思っています。一番ドキドキはらはらしたかなぁ。

 

鬼滅の刃とか人間味があったり、人物人物にストーリーがあったりすると引き込まれますね。

 

って…それも大事だけど、アニメが始まるまで?とは言わないけど、

 

今は!

 

『呪術廻戦』にはまっています!

 

 

これも人物人物のストーリーが練りこまれている感じで結構ハマってしまいます。

 

登場人物を応援したくなる感覚というのかなぁ。これも鬼滅の刃にもありますけどね。

 

とにかく今はこういうストーリーがうけたりするのかなぁ。

 

奥深さって言うんでしょうかね。

 

きっと描く方は大変でしょうけど…。

 

とりあえず、今は呪術廻戦ハマっています!