行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

まだあった!今年にやってみたいこと!

f:id:yujin-life:20210102231731p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

前回、今年のやってみたいこと、目標などを書いてみました!

 

yujin-blog.hatenablog.jp

 

しかし!

 

まだやってみたいことや目標を書きそびれたことがあったので自分の忘備録的に書いておこうと思います!

 

目次

1.資格勉強をする

新しい資格を勉強しようと思っています!

 

って言うより、前からやってみようと参考書は買ってみたんですが本格的にはできていなかったんです。

 

その資格がファイナンシャルプランナーなんです。

 

これから老後も含め、お金の知識を持っていたほうが必ず良いと思われる時代。

 

何の考えもなく、過ごしていたら…老後の資金が心配です。

 

去年?一昨年?に話題になりましたが、老後に年金受給の他に2000万円が必要だという話…

 

僕の見解としては必ずしも全員が該当する条件ではない気がしますが…

 

ちょっと心配にはなります。

 

しかし、老後のため老後のためとばかりに今お金を使わないで楽しめないというのも何だか本末転倒な気がする。

 

今も老後も楽しめる人生にしたい!そのためにはいかに効率よくお金を使うか?もしくは運用できるか?

 

この辺が大事になってくるんではないかと!

 

そう思っているうちに

 

だったら資格勉強でもしてみるか!と思いたったわけです。

 

そして、その資格がファイナンシャルプランナーです。

 

まずは3級ですね!確か3級からだった気がする!

 

これからそれも含めて勉強っすね。

2.身体をムキムキにする!

これはダイエット企画でずーっとやってきました。

 

豆腐置き換えダイエットですね。

 

今の現状としては

 

豆腐は食べていなんですよねぇ。

 

いつも買っている豆腐が値上がりしてしまってコスパが悪くなってしまいました。

 

豆腐を食べるより、プロテイン一杯飲んだほうが安くなってしまったので豆腐の代わりにプロテインを飲んでいます。

 

そして、最近…

 

ジムに通いだしました!

 

春夏秋は屋外でランニングができていたんですが…

 

冬は雪が降る地域なので

 

走れない…

 

今まで走っていたのに、走れなくなってしまうと

 

ちょっとストレスすら感じてしまう状況。

 

そう考えるとジムに通えば天気に関係なく運動できると思い入会しました。

 

それが先月だったかな?2020年の12月からですね。

 

主にランニングと、筋トレの機材がメインです。

 

スタジオでの運動やシャワールームすらありません。

 

その分値段が安いんです。

 

月2980円!

 

これはいい!と思い入会してみました!

 

目的としても走れて、筋トレができれば十分であったので、今回のジムは良かったんでないかなぁって思ってます。

 

プロテインも併せてムキムキの身体を手に入れてみたいと思っています。

 

数字的には

 

僕は身長が178㎝

 

目標体重が60kg前後で

 

体脂肪が10%を切ること!

 

これが数字的な目標です!

 

妻にも許可をもらえたし、せっかくジムへ行けるようになったなら、より懸命にがんばってみたいと思っています!

3.まとめ

いかがでしたか?

 

本日は忘備録的な記事でした。

 

今年のやってみたいこと

 

・資格勉強、ファイナンシャルプランナーを勉強し、できれば資格を取る!

 

・ジムに通ってムキムキの身体を得る!体重60kg前後で体脂肪10%未満!

 

この2つはガチで今年の目標にしたいと思っています!