行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

筋トレについて勉強していきます。

f:id:yujin-life:20210108231313p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

雪の影響により、体力的にも精神的にもしんどい状況です。

 

今日から読み始めてみようと思ったことができなかった…

 

まぁ、過ぎたことを考えても仕方ない!

 

明日からちょっとずつ勉強していきたいと思います。

 

ジムに行かせてもらえるようになったからにはしっかりと筋トレもしたいので効率よく?筋トレができるように勉強してみたいと思って買った見た本です!

 

それがこれ!

f:id:yujin-life:20210108230430j:plain

 

僕も理学療法士なので仕事の勉強にもいいかなぁって思い、買ってみました。

 

理学療法士的な目線で書かれているかもなぁって。

 

f:id:yujin-life:20210108230551j:plain

 

僕もジムに通えて、筋トレして、しっかりとした身体を手に入れるべく頑張っていきたいともいます。

 

正直、僕の身体能力というのか、単純な筋力は男性の平均より下だともっています。

 

握力は40kgもないです。平均値は約50kgなんですけどね。

 

なので今まで自分としては筋力がないこと、身体つきがしょぼいことはちょっとしたコンプレックスでした。

 

なので、色々と考えてジムに通い、筋トレ、ランニングをすることにより

 

今年の目標や、コンプレックスに対して対抗していけたらいいなぁって思っています。