行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

仕事があるだけいいと思うべきか!?

f:id:yujin-life:20200504224707p:plain

僕は医療福祉関係での業種と言ったらいいのかなぁ。

 

理学療法士って言ってリハビリテーションの専門資格ですね。

 

一応国家資格です。国家試験を通過して、免許をいただいて仕事をさせてもらっています。

 

今の職場は結構、田舎というか、山ですね。

 

コロナウイルスとはまだ無縁の職場環境です。

 

と言っても感染しないように、または感染させないように手洗いやマスクや、物品の消毒は欠かさないようになってきています。

 

そりゃそうだよねぇ。僕らの対象者は確実に高齢者と言っていい方々です。

 

ひとたび、コロナウイルスが持ち込まれたら…

 

想像するだけでも怖いっすね。

 

そんな感じなので職場の対応としてはご利用者のご家族様への対応も含め、職場へウイルスを持ち込ませないよう細心の注意を払っているような感覚ですね。

 

僕らとしてもコロナウイルスが持ち込まれて、建物内蔓延してしまったら…

 

仕事を失ってしまいますね。

 

そう思うだけでも怖いっす。

 

なので、今、仕事があるだけでもよかったなぁって思う今日この頃っすね。

 

巷は連休ですが、僕らは交代で休みなので僕は、2日(土)は仕事、日曜は定休日、そして4日(月)、5日(火)は出勤ですね。

 

休みたい。家でゴロゴロしたい…

 

でも、今は仕事が満足にあるだけでも良しと思ったほうがいいですよね。

 

緊急事態宣言が今月末まで延長されたので、今後の動向がさらにわからなくなりましたが、

 

できるだけ、僕らもかからないように注意を払っていかんとですね。

 

幸い、僕が住む町は誰一人感染していません。

 

あるとしたら帰省してきた方が感染してて、そこから感染が広がるってパターンすね。

 

それだけは勘弁っす。

 

ってよりこの状況で移動してくる方がいるのかな!?

 

移動してきて、田舎で感染が判明したら、ものすごい非難浴びますよねぇ。

 

感染してない可能性もあるけど感染している可能性もある。

 

その状況下で帰省してくるのは、逆にすごいなぁって思ってしまいますね。

 

いや、移動してこないほうがいいと思いますけどね。

 

とりあえず、家でおとなしくしていましょね!