行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

これを履くとあまり疲れなかった!とのことです!

f:id:yujin-life:20200526230736p:plain

やっと緊急事態宣言が解除され、外出というかイオンへ買い物へ行ってきました。

 

いつもなら混んでいるような感覚でしたが、日曜でもそれほど混んでいるような感覚はなかったかなぁ。

 

そこで買い物でしたが、妻が以前から靴を買いたいと言っていたので妻の靴選びをしてきましたよ。

目次

1.ニューバランス

妻に靴を買ってもらうにあたり、おしゃれなヒールの高い靴や、逆にパンプス系の靴底の薄いやつではなくていわゆるスニーカーを勧めさせてもらいました。

 

と言っても本人もスニーカーが買いたいとのことだったので特別反対されることはなかったすね。

 

たぶん、妻の中ではヒールの高い靴やパンプス系はあって、今履いているスニーカーを買い替えたいみたいでしたね。

 

そこで勧めたのがニューバランスです!

 

見た目的にはごついかもしれませんが、そもそも、ニューバランスは偏平足等の足の強制靴を作る会社だったそうですね。

 

詳しくはホームページをご覧ください

 

そういう歴史もあることから、靴のメーカーとしては信頼できますね!

 

ヒールの高い靴とかおしゃれ靴もいいですけど、子連れで歩き回るとやっぱり機能的にいい靴を履けるといいなぁって思います。

2.いい色がありました!

店員さんに聞くと春色だったみたいで、季節限定色みたいでした!

 

それがこれ!

f:id:yujin-life:20200526225545j:plain

ニューバランスの中でも定番の574番の靴です!

 

色は水色に近いグレー色かなぁ。ほんわか色って感じっす。

 

よくわかりませんね。すいません。

 

番号については僕も詳しくはわかりませんが、574番は定番中の定番みたいですね。

 

店員さんも言っていました。

3.今日友人と買い物してきた妻

そして、この買った靴でまたイオンに言って買い物をしてきた妻。

 

感想は

 

全然足が痛くならなかったとのことです!

 

まぁ、ちょっと言いすぎな感じもあるかもしれませんが、妻の印象としては本当に良かった感じみたいで良かった!

 

クッション性もあるし、かかと部の硬さもあるし、疲れにくく歩きやすいのかなぁ。って感じっすね。

 

あとは店員さんも言っていましたけどメッシュ生地なので通気性もいいから蒸れにくいことも疲れにくい要因になるみたいっすね。

 

4.僕も買いたいなぁって思ってきた。

ニューバランス。最初は僕も買いたいなぁって思っていて、妻のレジャー用の靴のほうが先決だなぁって思っていたところで買い換えました。

 

そしたらとてもいい印象だったので本当に良かった。

 

それを見ると僕も買い替えようかなぁって思っています。

 

やはりスニーカーは疲れにくいほうがいいなぁって思ってきたお年頃でした。