行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ついに!ヨーグルトメーカーを買うときが来た!

f:id:yujin-life:20200527230502p:plain

毎日、ブルーベリー入りヨーグルトを食べ続けて何か月経っていましょうか。

 

毎日食べているからヨーグルトメーカーを買いたいと相談したときに全く見向きもされずまた数か月…

 

しかし、ついに妻もヨーグルトを食べ始めて

 

ついについにヨーグルトメーカーを買うことを許されました。

 

許されたってのも言い過ぎかもしれないっすけどね。

 

そこまでひどい妻ではないんでありがたいです。

目次

1.アイリスオーヤマ

話が脱線しますけど、アイリスオーヤマって結構ぐいぐい来ている企業っすよねぇ。

 

家電で結構安い!

 

オリジナルってより2番手での開発なので開発費がかからずに他社に似ている商品やちょっと改良を加えて売り出すような感じっすね。

 

でも、それで商品の質はいい気がします!しかも価格も抑え気味!

 

消費者としてはこのメーカーじゃないとダメ!

 

って強いこだわりがなければ、アイリスオーヤマって選択もありだよなぁって思わせてくれる商品の質と価格設定です。

 

絶妙でした。

 

ヨーグルトメーカーもアイリスオーヤマにさせていただきましたね。

2.ヨーグルトメーカー

それがこれ!

 

 

アイリスオーヤマ製でも何種類かヨーグルトメーカーがあったのですが

 

このIYM-013って言うヨーグルトメーカーにしました。

 

楽天で購入したのでポイントもついてお得に購入っすね。

 

むしろ今回は全額ポイント支払いしたので現金は減っていません!

3.しかし!

しかし!昨今のウイルス騒ぎなのか

 

到着が遅れるとのこと。

 

6月上旬入荷予定とのことでした。

 

まぁ…数か月でもないし、数週間ぐらいなら待てるなぁって思い購入を決めました。

 

すぐに使いたければ量販店でも売っていましたけどね。確か…

 

でも、楽天で買ったほうがポイントで支払いできるし、少しポイントもつくし!

 

とのことでもう少しの辛抱です!

4.このヨーグルトメーカーの決め手は?

決め手は…

 

なんだか、シンプルなんだけどできることが多いって感じっす。

 

自動でヨーグルトも飲むヨーグルトもできるし、付属品も多そう。

 

ギリシャヨーグルトもできるのかな?ギリシャヨーグルト用の付属品もあったので。

 

妻はギリシャヨーグルトがお好みらしいです。

 

ギリシャヨーグルトって何だろう?

 

あとはなんとなくアイリスオーヤマがいいなぁって思ったのが決め手っすね。

 

僕の中でもアイリスオーヤマさんは信用ができる家電メーカーって感じっすね。

 

あれ?家電メーカーだったけか?

 

とりあえず、入荷待ち&発送&到着待ちですね!