行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ブルーベリー入りヨーグルトでお肌の調子がいいようです!

f:id:yujin-life:20200517225610p:plain

最近、妻もヨーグルトを食べるようになったことは先日書かせていただきました。

 

yujin-blog.hatenablog.jp

 

本人としては調子はいいようです。

 

新しい肌荒れは出てきていないようです。

 

食べる前は毎日何らかの肌荒れがあったそうですのでいい傾向なんでしょうかね。

 

女性は全員そうなのかはわかりませんが、妻は肌が荒れると精神的にものすごい落ち込むんですよねぇ。

 

落ち込むのはわかる気がはしますねぇ。もちろんわかる気程度なんですけど。

 

わかった気になっては申し訳ないほど結構な時間をかけてお手入れしていますもんね。

 

本当に妻は落ち込み度が半端ないんす。

 

だから、どうにかして、肌荒れ対策をしないと家庭の雰囲気までかなり落ち込んでしまう…

 

そんなこともあってヨーグルトを勧めたんですけど。

 

今のところ本当に調子はいいようです。

 

ヨーグルトとオリゴ糖の整腸作用がいいのか、ブルーベリーのポリフェノールの抗酸化作用がいいのかはよくわかりません。

 

でも、調子がいいようで気分もいいようです。

 

妻の肌を維持すること、肌荒れがあったら親身になる!

 

夫婦円満ですね!

 

でも、ヨーグルトもブルーベリーも夫婦で食べるので減りも早い。

 

子どももブルーベリーを食べるときもあるのでなおさらです。

 

ちなみに子どもはヨーグルトが大の苦手なので食べません。

 

もう6年生なのにね…この辺は今後、書いていきたいと思います。

 

ヨーグルトは今後、ヨーグルトメーカー欲しいなぁって計画しています。

 

どれがいいやら…使い方がシンプルで手入れなどメンテナンスもあまりかからない。

 

あとは値段だよなぁって感じっすね。

 

調べた結果、一番手ごろなアイリスオーヤマ製品のヨーグルトメーカーがいいのではと考えております。

 

もう少し調べて妻に相談しよう。妻も食べているから了承してくれるといいなぁ。