行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

『脳を最適化すれば能力は2倍になる』を読んでみました。

前の記事でも書かせてもらったんすけど…

 

朝からぼーっとしてなかなか動き出せない、集中が続かない、勉強していても途中ですぐ飽きてしまったりと…

 

中々、低スペックの持ち主なんすよ。

 

この僕でも人生を変えられるか!そのために行動していこうってことでこのブログを書いているんすけど…

 

まだまだだなぁ…

 

本当に思うんすよねぇ。

 

なんかもっと自分を磨いていけたらいいなぁって思ったとき

 

『読んだら忘れない読書術』を書いていた著者の方が気になって他の本も調べていたらこんな本があったんで気になって読んでみました。

 

目次

1.脳を最適化すれば能力は2倍になる 

 できれば…

 

僕はまだまだ全力ではない!全力を出せばこんなもんではない!

 

って思いたくありませんか!?

 

なんか某マンガの主人公やそのライバルがいいそうな言葉…

 

でも、自分の限界が知れてしまって大したことなかったら…

 

絶望したくなりません!?

 

そうなるよりも自分はまだまだやれる!

 

って思っていたほうがよっぽどポジティブなんじゃないかなぁって思うんすよね。

 

そっちのほうがいいと思うので最近はそう考えるようにしています。

 

そっちのほうがワクワクするもんね。

 

努力次第ではまだまだ成長できるんだって感覚って感じでしょうかね。

2.脳内の物質

脳内の物質をもっと勉強すること

 

そしてある程度かもしれませんが、脳をコントロールできればもっと自分はやれるようになる!

 

って思わせてくれるんでないかなぁって思う本です!

 

まだ読み始めですけど

 

結構ワクワクする内容っすよ。

3.これから読み進めるにあたって

これから読み進めていくにあたって

 

ある程度脳をコントロールして

 

集中できるようになること

 

朝からぼーっとしても長くはならないようになること

 

もっとやる気をもって毎日にのぞめるようになること

 

あたりが知れたらいいなぁって思うっすね!

 

そう思うとちょっとワクワクしてくるっすね!