行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ちょっとずつ変わっている!?ブログ10日続けて感じたこと。

このブログを始めて10記事書いたあたりですね。

 

一応…

 

毎日更新は続いているっすね。

 

この更新記録はどこまで続くのだろうか?

 

時々は内容が薄くても続けていって習慣化していきたいなぁって思っているんすよね。

 

習慣化するには

 

ハードルを下げるってことが大事っすね。これは本で学びました。

 

 
やっぱり本を読むと
 
 
いろんなことを知ることができるんすよね。
 
 
初めて知ることは
 
 
やっぱりへぇー!って思ってしまうんすよね。
 
 
でも、この心が動くというか、へぇー!って思うことって
 
 
最初にこのブログに書いた
 
明日はこんなことがある!ワクワクする!
ってことにつながっている気がするんすよね。
 
 
初めてのことを知るって大人になってからちょっとずつ少なくなってきていて、感動することも減ってきている気がするんすよね。
 
 
でも、読書をすることで初めて知ることがあるとその心が動く感じがあるというか…
 
 
まぁ、ない時もあるんすけどね…
 
 
でも、僕みたいな凡人の場合はへぇー!って思うことが多いんすよね。
 
 
だから読書って面白いのかなぁってこの歳になって気づくことができましたね。
 
 
遅いかもしれないけど若いころには戻れない!
 
 
今からでもいろいろな本を読んで学ばせていただこうと思った今日この頃です。