行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

10分だけ早起き!読書に充てるとすごい効果を感じた!

f:id:yujin-life:20200416223529p:plain

今、猛烈に早起きにチャレンジしています。

 

現在6:45分ごろ起床

 

それを今日は6:35分起床で行けました。

 

そして、朝の食事の準備をして車で出勤。

 

自宅と会社の中間地点ぐらいのコンビニに車を止めて

 

kindleで読書。

 

時間にして約10分。

 

しかし、夜に眠いなぁって思いながら行う読書と

 

朝に日差しを感じながら車の中で静かな状態での読書。

 

はかどったのはやはり朝の読書でした。

 

これは間違いない感覚でしたね。

 

あれ!?もう10分経ったの!?って思うところもあり、

 

結果としてはけっこうなページを読み進めてしまった!って感じでした。

 

うーん。やはり朝のゴールデンタイムを活用することが人生を変える第一歩である気がしてならなくなってきた。

 

yujin-blog.hatenablog.jp

 

正直言って夜にインプット作業は結構きつい…

 

新しいことを読書して覚えていこうとすると

 

とたんに眠くなるんすよねぇ。

 

結構寝てしまうこともしばしばです。

 

しかし、今日朝に車の中で読書したときは

 

全然そんなことなくって集中して読み進められました。

 

今後この時間をもっと増やして有効に活用していきたいなぁって思っています。

 

しかし、眠い…10分早起きの代償か!?そんなわけないですよねぇ…

 

 理想は6時起き。

 

6時に起きて30分で準備。その後の7時までは読書の30分に充てていたいものです。

 

想像しただけで優雅だなぁって思いますね。