行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

朝読書が楽しくなってきた。時間を増やしたい…

f:id:yujin-life:20200612234412p:plain

結構前から朝読書しています。

 

起床して

 

朝ご飯やごみ捨てなどの家事を済ませて自分の準備を行ってから車通勤して、会社へ向かう途中のコンビニで停車して車中でkindle paperwhiteを使用して読書しています。

 

 

今までは6:45分ぐらいに起床して、7:20分ごろ家を出てコンビニについてからの読書が

 

10分ぐらいでした。

 

時々15分の時もありましたけど

 

でも最近では15分が多くなってきています。

 

それもそうで家を出るのがそれだけ早くなってきています。

 

6:40分ごろ起床して

 

7:15分には出られるようになってきています。

 

その分だけ読書時間に充てられている感じですね。

 

なぜ、読書時間がちょっとずつ増えてきたかですね。

 

え、それは起床時間が早まったから

 

が正解です!

 

そうなんですけど、なぜ起床時間が早まったか?です!

 

なぜ起床時間が早まったか?

 

読書時間が楽しいから早く起きてあの至福の時間をもっと堪能したい!

 

って思えるようになったからです。

 

今まで読書はしてきていましたけど、こんなに楽しいとは思ったことはなかったかなぁ。

 

ましてや、読書したいからもっと早く起きよう!

 

なんってことは今まで考えたことがなかったです。

 

むしろ、ぎりぎりまで寝ていたタイプで、さかのぼれば中学生ぐらいから何度寝してきたことだか…

 

しかも遅刻ギリギリでしたね。

 

その習慣が身について、高校でも、専門学校でも、社会人になってからでも

 

この時間に起きればギリギリ間に合うって時間まで寝ていましたね。

 

それが今!

 

出勤前に読書したいから早起きして読書時間を確保しよう!

 

って思えている自分に自分自身がびっくりしています!

 

それほど読書って面白いですね。

 

いや、読書が面白くなってきた!って感じです。

 

この本にはどんなことが書いてあるかなぁとか

 

こんな風に思っている人もあるんだぁとか

 

こんな見解もあるんだぁとか

 

とかとか

 

その本を書いた人の考え方や人生経験などを本を通じて感じれる感覚!

 

いやー面白いですね。

 

その人の話を聞いてみたいなぁって思えるほどです。

 

と言っても相手にされないとは思いますけどね。

 

でも、そういう風に本を見ると

 

本ってその書いた人がすんごい大変な思いで書き上げたんだろうなぁって感じます。

 

僕ならこんな本書けないですから。ってその本の熱量って言うのかな。

 

本からその筆者の思いを感じるときすごいなぁって思ってしまう感じっす。

 

本はその筆者の思いがぎっしり入っている感じっすね。

 

だから本は面白く、ハマってしまうって感じっすね。

 

これからも読書時間をもう少し伸ばせるようにしていきたいですね!