行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

早起きを考える。早起きを継続するには!?

f:id:yujin-life:20200417230448p:plain



まだまだ、早起きについて考えていきたいと思います。

 

この本は早起きについて理解しやすい表現で書かれているんで僕としてはありがたいです。

 

 

もっともグサッときた言葉は

早起きはあなたの明日をガラリと変える最強の方法です。

引用:頭が冴える!毎日が充実する!スゴい早起き

 ですね!

 

明日を変える。つまり人生を変えるってことっすね。

 

これは早起きをやってみたいと思ってみました!

目次

1.早起きで自信を持つ!

何とかして早起きしてみたい!そして、読書を楽しみたい!

 

そう思いつつまだまだ、10分早起き程度にとどまっている今日のこの頃です。

 

でも、今までより少しでも変わっている。そんな気分にさせてくれるのが早起きっすね。

 

 行動によって得た「成果」が自分の期待していたものとマッチしていると、人は自分に自信を持てるようになります。

引用:頭が冴える!毎日が充実する!スゴい早起き

 早起きしたいと思って行動して実際に早起きできた!

っていう経験は自身で得た成果ってことっすね!

 

さらに朝に読書がしたかったのでそれが実践できたのはさらに自信につながりますね!

 

2.早起きしてみると

やはり早起きするとそれだけ活動できる時間が増えるのでなんだかいい気分ですよね。

 

個人的にはやはり仕事人生で生きたくないってのがあるんで仕事以外での時間を有意義に使えるとなんだかいい一日だったなぁって思えますね。

 

ただ、まだまだ早起きしている人たちからすれば10分早起きなんて早起きには入らないですよねぇ。

 

これから少しずつ頑張りたいですね。

 

毎日をワクワクしながら過ごせる。これぞ、まさに早起きがもたらす<最大のメリット>です。

引用:頭が冴える!毎日が充実する!スゴい早起き

3.早起きを成功させるには

この本を読むにあたって一番読みたかったところですよねぇ。

 

では、実際早起きするにはどうしたらいいのか?言葉を変えると早起きできている人はどうしているのか?

 

ってことっすね。

 

早起きできる人は「早起きしたい♪」という気持ちのほうが強く、できない人は「つらいけど、早起きしなくちゃ」と言う気持ちを強く持っています。それが行動に表れるのです。

引用:頭が冴える!毎日が充実する!スゴい早起き

 つまり、早起きはつらい。でも頑張らなくちゃって思っているうちは続かないってことっすね。

 

早起きそのものを楽しんでいる人は続いているってことっすね。

 

やっぱ何事も続けられるってことはそれ自体嫌々やっていれば続けられる可能性は相当低いってことっすかね。

 

嫌なことを続けられるってけっこうな精神力ってのを消耗しそうですもんね。

4.実際に自分で置き換えると

僕としては

 

『読書をすると充実感があるから早起きして読書したい!』

 

って感じっすかね。

 

今後もできる限り楽しめていけたらいいなぁって思っています。

 

日々の積み重ねっすね!