行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

イフ・ゼン・ルール~寝る前にスマホでなくkindleを使う~

最近、この『イフ・ゼン・ルール』についてちょっと考えています。

 

人生を考えていい習慣を身に着けるには結構いい考え方かなぁって思うんすよね。

 

その一つが

ベッドに横になったらkindleを使うってことっす。

目次

1.今まではスマホで延々と…

やっちゃいけないやっちゃいけないと思いつつ、これがなかなかやめられないんですよねぇ。

 

正直言ってまだ、たまにスマホを見てしまうときがあるんすよ。

 

持ってみてしまったら最後…

 

寝る前に1時間以上はスマホを見てしまうんすよね…

 

経験ありません!?ついついYouTubeみてしまって気づいたら結構な時間が経ってしまったなんてこと…

 

僕は本当に結構あるんすよね…

2.これからは

kindleを見ようと思うんすよ。kindleであれば目に優しいフロントライトってやつなんで眠気を阻害することなく寝る前に読書ができる!

 

kindleってこのために開発されんでは?と思うほど夜間との相性が合っていると思うんすよ!

 

だって、ブルーライトは出ないし、寝る前の読書は結構記憶に残りやすいし、スマホを見ているより、だらだらとは見ない。

 

これ、結構いいと思うんすよねぇ。

 

だから

スマホを持とうとしたら、kindleを代わりに持つ!

 

ってことを実践していこうかなぁっと。

3.しかし…欠点が…

kindleをみて何日かやったことがあるんすけど

 

思った以上に寝落ちしてしまう…

 

ってことっす。最短で1ページめくる前に寝てしまったような日もあります。

 

少なくとも30分くらいは読んでいきたいなぁって思う今日この頃です。

 

っても、ベッドに入ったら素直に寝たほうが一番いいかもっすね。