行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

どうも早起きがうまくいかなくなってきた…どうするか?

f:id:yujin-life:20200414225046p:plain

最近…また朝に起きられなくなってきています…

 

今までちょっと早起きできてきたなぁって思っていたんですよね。

 

って言っても10分ぐらいの早起き…

 

今まで6:45分ぐらいに起きていたんですけど

 

今日は7時前…

 

早起きどころかちょっと寝坊って感じっすね。

 

さてさてどうしようか…

 

これは根本的に変えていかないといかんかもですね。

 

目次

1.なぜ早起きしたいのか?

そもそもなぜ早起きしたいのかを考えてみます。

 

動機がなければ当然行動できませんもんね。

 

で、なぜ早起きしたいのか?

 

もっと時間が欲しいからっすね!

 

夜にブログ作成に時間を充ててしまって他のやりたい読書や勉強の時間が無くなってしまったのが現状ですねぇ。

 

読書や勉強ができないとこのブログのネタもじり貧なような気がしています。

 

徐々にネタ切れって感じっすね。

 

あとはゲームも好きなんですけど、そのゲームをする時間も無くなってきているのが現状っすね。

 

さすがに朝するわけにいかないかなぁ。

2.朝起きて何をするか!

早起きして何をするかを明確にしないと起きれないって感じっすよね。

 

でも、朝起きていやいや勉強するってのも動機としては厳しいかなぁ。

 

早起きだけでもきついことなのに、きつく起きても、きつい勉強が待っているって感じって

 

拷問っす…

 

せめて早起きして楽しいことをしたいなぁって思いますね。

 

楽しいこと

 

読書、ゲーム、スマホいじりっすかね。

3.夜のネットは朝にするか

徐々に朝に起きれなくなってきていたのはわかっているんです。

 

原因はスマホ

 

夜にスマホいじってYouTubeやネットサーフィンしたりするから朝起きれないってことが起きつつあるんすよねぇ。

 

今までkindle使って読書していたんですけど、徐々にスマホの魔力って言うんすか?

 

徐々にスマホに時間を取られてしまったってのが完全に朝起きれなくなってきた原因すね。

 

これは間違いない…

 

あとちょっとだけって思っていても結構時間がっていることがほとんどでした。

 

ベッドでのスマホいじり…

 

これ結構楽しいんですよねぇ。

 

でも、それを朝にしてみたら早起きできるんでは?

 

早起きしてスマホいじり?

 

それは早起きする意味があるのか?

 

悩み中です…

 

そんな時にこんな本を読み始めてみました。

 

いいヒントがあるといいなぁって思っています。