行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

読書をするならkindleがおすすめ!

f:id:yujin-life:20200419231856p:plain

最近読書時間を確保できてきています。

 

と言ってもまだまだなんですけどねぇ。

 

でも読書ってはまっていくとスマホでのネットサーフィンより面白かったりするんですよねぇ。

 

思いもよらぬ知識だったり、小説なら『あーこんな表現あるんだぁ』って感じっすね。

 

ざっくばらんに読んでいる感じっすね。最近はビジネス書?って言うのかな。

 

今自分が欲しい知識が書いてありそうな本をいろいろと読んでいる感じっすね。

 

そうやっていると、kindle(電子書籍)か、紙媒体でのいわゆる本とどちらで買うか悩みますよねぇ。

 

ただ、kindleは本当に便利です!

目次

1.金銭的に!

やっぱkindleは持ち運びにスゴイ便利!僕が使っているのはkindle paperwhiteってやつっすね。

 

そして、アマゾンプライムに加入していればプライムリーディングってサービスが使える!これがすごいお得!

 

1000冊以上の中で最大10冊同時に借りることができて、また借りたくなったら1冊返して、また1冊借りる。

 

そんな感じで本を無料で読むことができるんですよ!

 

といってもプライム会員にならなければこのサービスは使えないんですけどね。

 

読書をする人ならこのプライムリーディングでkindle paperwhiteとプライム会員の料金のもとをとれるんではなかろうかなぁ。

 

特にビジネス書とか自己啓発系の本って一冊1500円程度するですもんね。

 

プライム会員料金が年額4900円で本1冊を1500円とすると、4冊以上で元が取れますね!

 

そして、kindle paperwhiteが広告なしが16000円でセールで安くなると10000円程度だったかなぁ。この辺は忘れました…

 

でも16000円でも11冊以上読めば元が取れる!

 

プライムリーディング!これはすごいっす。

 

これを利用するためにプライム会員と、kindleを買ったといっても過言ではありません!

 

さらに購入するときでもちょくちょくセールしているんで購入する分でも本で買うより安く購入することができます!

2.持ち運びに!

これ本当に持ち運びにも便利ですね!

 

本だと結構かさばりませんか?

 

1冊でも持ち運びにややおっくうになるときがあるんすよねぇ。

 

しかも、本だと1冊しかもっていかないとなるとそれしか読めない。

 

いやそのほうが集中力が増す気がするんですけど。なんかそれしか読めないって思うと、どれを持っていくかちょっと迷うんですよねぇ。

 

それで時間がとられるのがちょっと嫌なんです。

 

しかし、kindleだとプライムリーディングであれば最大で10冊を持ち運びしていることになるし、

 

購入したものであればすぐに読める!

 

kindle一個で何冊も持ち運んでいることになるってことっすね!

 

しかも軽い!182gです!

 

これはちょっと大きなスマホと同じ程度かなぁ。

3.暗くても読める!

これがまた便利なんです!

 

夜で寝る前なら暗くなっているはずだし、その中で本を読むことはほぼ不可能ですよねぇ。できたとしても読みにくい。

 

しかし、kindleならフロントライトって言って目に優しいみたいっすね!

 

実感としてもスマホを見てネットサーフィンしていると目が痛くなってきますけど、kindleなら目が痛くならない感覚はすごい感じますねぇ!

 

スマートフォンタブレットのバックライトのように目に向けて光を当てるのではなく、ディスプレイの表面を照らすフロントライトって性能らしいすね!

 

 寝る前にスマホいじりでなく、kindle paperwhiteいじり!これが理想っすね。

4.欠点とすれば…

金銭的にも、持ち運びにも、目にもいいっていう電子書籍リーダーのkindle paperwhite!これは読書される方なら非常におすすめっす!

 

でも欠点があるとすれば購入時ってことっすね。

 

多分これって、電子書籍を購入したとしても、実際に自分の所有物になるわけでないんだったかな?

 

電子書籍として読める権利を購入したってことらしいっすね。

 

アマゾンさんが、電子書籍事業をやめるといってしまうと今まで購入したものがなくなるってことっすかね。

 

でも、アマゾンがそんなことするかどうか?ってことっすね。

 

でも、その前に読書しまくって元を取ってしまえばいいって感じっすかね。

5.kindle paperwhite!すごい便利!

いやー。でもこれスゴイ便利っすね。

 

まだまだ紹介していきたいところもあるし、逆に使いこなしていない感もあるんでもっと使いこなしていきたいなぁって思っています!

 

読書するとなるとkindle paperwhiteこれがいいっすかね。

 

購入のおすすめはセール時ですね。僕は7月のプライムセールで購入させていただきました!

 

結構安くなりますよ!