行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

最近の情勢で感じたことを書いてみます。

おうちにいる時間が増えてきていますねぇ。

 

僕の仕事は確実にテレワークができない仕事なので普通通り出勤しています。

 

たぶんできないかなぁ。想像力に乏しいのでよくわかりません。

 

ロボットを遠隔操作するとかなるとできるのかなぁ。それができるのはもう少し先の話かもしれませんね。

 

でも、この状況が落ち着くとするときっと世界はちょっと変わっているんだろうなぁって思いますよねぇ。

 

なにか大変なことが起きると、それに対応するために色々なことを変える。

 

変化をすることで進化してきたって考えるのかなぁ。って思います。

 

今の当たり前が当たり前でなくなる時が来るんだろうねぇ。

 

そう思わせるような今日この頃の状況ですよねぇ。

 

例えば、朝の定時に同じ場所に出勤する。

 

今は当然のように大多数が行っている行動ですが、今のこの状況ではそれは危険な行動になりますよね。

 

人が集まらないようにすることが正しいのですもんね。

 

あとは…

 

なんかあるかな?やはり想像力に乏しいので思いつきませんね。すいません。

 

でも、今後は色々なことが変わるんだろうなぁって思いますよね。

 

なんか怖いようなワクワクするような…

 

ついていけるか。そして、家族を養っていけるか。

 

飲食や観光業などは大打撃ですもんね。

 

それを生業にしている方々の生活は今どうなっているんだろう。ちょっと思っただけでも怖くなりますね。

 

もっともっといろんなことを勉強して、どんな状況でも生きていける、稼いでいけるような人間になりたいなぁって思わせてくれる最近の状況ですね。

 

人生変えたいですけど、いいように変えていきたいなぁって思います。