行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ようやく30記事投稿!ちょっと振り返り!?

ようやくこのブログも30記事を書くことができました。

 

正直言って

 

全然なっていないブログってやつっすよねぇ。

 

どうすればよく見るようなおしゃれなブログになるのだろう。

 

デザインか?

 

やはり内容か?

 

とりあえず、アイキャッチ画像はちょっと考えてみたいなぁって思っています。

 

全く作ったことないからなぁ。

 

どっからどーすればよいのやら…

 

以前やっていたブログもあるにはあるんだけど…

 

商用利用無料の画像サイトから引っ張り出してきただけ…

 

それでいいならいいんだけど…

 

本当にそれでいいのか考え中…

 

ネットで色々見てみると

 

『Canva』

 

ってソフトで作っている方もいるんだなぁってことが分かったっす。

 

画像の上に文字を入れる!

 

よく見たことあるやつっすねぇ。

 

これを皆さん使っていたのかなぁ。

 

こういうネットの情報というのか、ブログの情報って本当に自分でネットから探さないといけないんで結構つらいっすね。

 

何がよくて何が悪いのか。何が自分には合っていて何が合わないのか?

 

現状僕にそのやり方ができるのかできないのか?

 

色々悩みまくっています。

 

でも、まずはアイキャッチ画像から考えてみようかなぁって思っています!

 

まぁ、でも実際やってみないとわからんってことっすよね。

 

所要時間も考えると単純なものになりそうかなぁって思っております。

 

ブログを書いたり、はたまた動画投稿などしている、しかも副業でやっている人って本当にすごいっすね。

 

どうやって時間のやりくりをしているのだろうか。

 

今一度自分の時間の使い方を見直していこうかなぁっと思ったすね。

 

すこーしずつこのブログを育てていって、自分の成長のえさになってくれればいいなぁって思っております。

 

ここまでで、ようやく30記事…

 

このブログがどこまで続くのか…

 

続けた先に何があるのか。

 

全くわかりません。とりあえずブログに時間を割く時間ができてしまって、今は本業の勉強がおろそかになってしまっているのが現状です。

 

この状況を少しでも早く乗り越えていきたいなぁっとは思っているんですけど…

 

どうやって時間を作っていくか…

 

たぶん、ブログや動画投稿などいっぱいある副業でもまずこの問題を解決してかないと続かないですよねぇ。

 

いやー…時間の使い方…

 

まずはそこからかなぁ…

 

でも逆に言えば時間についてしっかり考えるきっかけを作ってくれたのはブログを書き始めてからだなぁって思うっすね。

 

今までは惰性で生きてきた感じっすからね…

 

もう少し、時間=人生を考えていきたいなぁって思います。

 

今日はこんな感じで書いてみました。またこういう形で振り返っていきたいなぁって思っています。