行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

人付き合いはけっこうしんどいって感じる人は内向的かも!

人付き合いってけっこうしんどいってことを感じませんか?

 

会社の付き合いでの飲み会って最近は減ってきたかもしれませんけど、あることはある。

 

それに参加するとどっと疲れませんか?

 

会社の付き合いは疲れることあると思いますが、友人同士での飲み会でもふと疲れてる!?って感じることはありませんか?

 

内向的な人は長時間人と一緒にいることが結構刺激になっていてストレスになっている場合が多いんすよ。

 

目次

1.一人になりたいと思うとき

一人になりたいなぁって思うときって

 

その前に集団行動をしていた時

 

ってことが結構当てはまりませんか?

 

僕はがっつり沿うことを感じてしまうっす。

 

いくら仲いい友人でも少し一人になりたいって思うことがあるんすよねぇ。正直、家族にも同様に感じることがあるんすよ。

 

これを聞く人でなんで仲のいい友人なのに疲れるのか?家族なのに一人になりたいと思うときがあるのか!?

 

って思う方多いかもしれないっすよねぇ。

 

でも、実際にはちょっとホッとしたいって一人になりたいって思うことがあるんすよねぇ。

 

それほど人と接しているときは刺激が強くて内向的な人は疲れてしまうってことっすね。

2.人見知りも半端ない

妻にも言われたことがあるんすよね。初めて会ったときは目も体の向きもこっちに向けてくれなかったって…

 

僕からすればそりゃそうでしょ?って思うことなんすよねぇ。

 

初対面で何考えているかわからない人に自分をオープンにはできないっすよ。

 

できる人がいるのか?きっと外向的な人はオープンなのかなぁ。

 

新しい人、環境などは本当に苦手です。なんか緊張というか動悸がします…

 

とにかく初めての環境はしんどいんすよね…初対面は本当にこちらからは全くしゃべれません。

3.きっと現代社会って…

今の社会って

 

外向的な人ほど生きやすい世の中なんだろうなぁって感じませんか?

 

飲み会など付き合いがいいと喜ばれ、ちょっと断ろうとすると付き合い悪いなぁって非難される。

 

初対面で楽しいことを話せたり、そもそも会話が弾むようだと好印象を持たれる。

 

一方内向的な人ほど生きにくい社会だなぁって思っちゃいます。

 

独りになっていると根暗だなぁ。独りで友達もいないんだなぁとかいい印象は持たれない気がします。

 

現代社会ってそんな風に見てしまいます。

 

さて、そうはいっても生きていかねばですよねぇ。どう生きていけばいいのやら少しずつブログに書いて勉強していきたいと思います。