行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

朝の時間がすこーし変わってきた。人は少しずつ変われる!

 以前、朝の理想的な過ごし方を考えてみたんすよ。

 

yujin-blog.hatenablog.jp

 最近、それがすこーしできてきたんすよ。

 

今まで数年できていなかったことができてきているのは変われてきているのかなぁ。

 

いや、まだまだだなぁっと思いますけどね。

 

ちょっとずつちょっとずつ変わっていきたいと思うっす。

目次

1.すこーし早く起きられるようになった

以前は

 

この時間に起きればこれとあれとそれをやってスムーズに出られれば仕事には間にあうって感じの時間に起きていました。

 

要するにぎりぎりの時間ってことっすよね…

 

それが僕の環境でいえば6:45分ぐらい…

 

さらに言えば6:53分ぐらいがぎりぎりかなぁって感じっす。

 

こんな1分単位までの時間を意識するほどぎりぎり間に合う時間を感覚で覚えちゃったんすよねぇ。

 

でも、最近すこーしずつ早く起きられるようになってきたんす。

 

それが6:40分ぐらい!

 

6:53分から考えれば13分早く起きられるようになりましたよー!

 

そんなに変わっていないんすけどね。

 

でも、全く変わっていないわけではない!

 

すこーし変化があったってことっす。

 

それができることで出勤ではちょっと心に余裕ができた感じがありますねぇ。

 

自分で運転して出勤するんで心に余裕があると事故を起こす可能性も減るかもしれませんからね。

2.ちょっとずつの変化にちょっとうれしい

ちょっとずつの変化ですけど、変化を感じることって

 

結構うれしいもんですよねぇ。

 

ドーパミンが出ているんでしょうかね。

 

自分が変わるって結構充実しているというか楽しいという感覚はありますねぇ。

 

これが目標の達成感なのかな…

 

でもまだ達成できていないけどねぇ。

3.あくまで目標は

あくまで目標は

 

『朝に10分の読書時間を持てること』

 

っす。

 

でも、それを達成するために少しずつ変われてきている自分がうれしい感じっすね。

 

これが目標を達成していくときの達成感かなぁ。

 

大きな目標を達成するための小さな目標をたててその小さな目標が達成できた時の心地よさ!これがそうなのか。

4.小さな階段を上っていこう

やっぱり急には人は変われないっすねぇ。

 

6:45分に起きていた人間が

 

例えば5:00に起きようったって無謀な話っすよね。

 

僕にとっては6:45分が6:40分になったってことが今まで本当にできなかったんすよ。だからこそできてきて結構達成感がありますよねぇ。

 

それがまたすこーしずつ変化できるようになって目標が達成できるようになっていきたいなぁって思っております。

 

小さな階段を上って以降っと感じるっすね。