行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

時間の大切さが本当に感じる本です!神・時間術!

f:id:yujin-life:20200630233022p:plain

なんとなく、朝起きて、準備して出勤して、仕事して帰ってご飯食べて寝る。

 

日々はその繰り返し。これといった趣味もない。

 

ってのが本当にいいのか?

 

同じ時間を与えられている他の人たちはすごく色々なことをやっている人もいる。

 

こんなことで人生過ごしていいのか?!

 

ってことを感じるようになってきたこともこのブログを始めたきっかけですね。

 

そう考えると、

 

いかに自分の時間を有意義に使って人生を楽しめるか?

 

ってことが僕の目標なのかなぁ。まだあいまいですけどね。

 

人生をどのように使っていくか。模索中です。

 

とりあえず、上記のようなままではよくないとあれこれと挑戦している状況です。

 

ちょっと挑戦していると、あれもこれもやってみたいなぁって思えてきているんですけど

 

時間が足りない。それはいいわけなのが分かっているんですけど…

 

絶対もっと忙しい人はいるのにねぇ。

 

僕の時間の使い方が悪いんですよね。

 

そう思って今読んでいる本が

 

これです!

 

前の記事でもちょっと触れさせてもらっています。

yujin-blog.hatenablog.jp

 

 この本の『はじめに』の部分を読むと

 

いやー時間って大切なんだなぁって当たり前のことがより感じることになります。

 

人生を変えたければ、時間術を変えなさい

引用:神・時間術

 ってことっすね。

人生を変えたいと思ったら目の前の嫌なことを忘れるためにテレビやネットで無駄な時間の浪費をさけましょってことっすかね。

 

今だけ楽しいっていう受け身的な時間の使い方はよくないよってことも書かれています。

 

受け身の反対は能動的って感じでしたよね。

 

自ら動く時間を作るってことっすね。

 

このブログも能動的ってことっすかね。

 

やはり人生変えたい。人生変わればもっと楽しいなぁって思える時間が増える!楽しい時間をもっと作りたいから変わりたい!

 

って感じっすね。

 

この本にそのヒントがあるように思いつつ勉強中です。

 

キーワードは集中力って感じっすかね。

 

濃密に時間を使う。

 

つまり集中して仕事にあたれば、仕事も早く終わるし、早く終わった分、時間が空くから楽しいことにその時間を利用できる。

 

大雑把に言えばそんな感じっすかね。

 

その集中力をどう生かすか?どう発揮するか?などなど書かれています。

 

ってもまだ読み切ってないんですけど

 

文章自体は専門用語はほとんどないので読みやすいですね。

 

これからではどのようにその集中力を生かすか?発揮するか?ってことを少しずつ書いていきたいなぁって思います。