行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

歳をとってからすこーしずつ太ってきています…

現在36歳!

 

自慢ではないんですけど、たぶん成長期が止まったあたりの18歳ぐらいから

 

体重は変わっていないんです。

 

まぁ、この18年の間で多少の増減はありましたけど

 

現在は63㎏ぐらい。

 

ちなみに身長は178㎝ぐらい。

 

スラっとしてるねぇと仕事相手のおばあちゃんから言われることもしばしば。

 

ありがたく受け取っていましたが…

 

最近…すこーしずつ太ってきています。

目次

1.最重量は70㎏

人生で最も太った時は70㎏ぐらいだったなぁ。

 

国家試験のストレスで太りました。22歳のころか。

 

ストレスで痩せるっていう方もいますけど

 

僕は食べることでストレス発散していましたねぇ。

 

食べては勉強し食べては勉強しって感じっすね。

 

さすがにそれでは太っていったよね。

 

その時たたき出した体重が70㎏って感じっすね。

2.仕事してからは痩せて、ずっとキープ

僕の仕事はリハビリ職で結構動くんです。動くというか、一応運動の専門なので動かないと。もしくは太っているとちょーっと説得力がないというか。

 

まぁ、痩せるための運動の専門ではないので厳密ではないんですけどね。

 

で、国家試験を通ってから社会人になり、動く毎日。一人暮らしだったのであまり栄養のあるものは食べず。でも、お金がないから外食もできず。

 

そりゃ痩せていきますよね。確か半年ぐらいで10㎏減でしたね。

 

職場の先輩に心配されたことは覚えていますね。

 

それからは60~63㎏あたりずーっとキープしてきましたね。

3.しかし、最近…

しかし最近…

 

ちょーっとずつ太ってきてるかもなぁ。と思うんすよ。

 

体重は63㎏あたり。60㎏なんてみなくなってきたんすよ。

 

かもたまに64㎏を見ることも…

 

心なしか体が重い感じもする。これは思い過ごしかなぁ。

4.原因は?

原因は

 

甘いもの食べすぎです…

 

好きなんすよねぇ。甘いもの…

 

食後は必ず甘いものを食べている毎日。

 

今日はアイスの爽を食べました。アイスが好きなんすよねぇ。

いわゆる糖質の取りすぎかもしれないっすね。

 

最近、食事の本も読み始めたところなのでちょっとずつ読み進めていきたいなぁって思っています。