行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

最近、睡眠不足…原因は?

f:id:yujin-life:20200608232102p:plain

最近睡眠不足気味なんですよねぇ。

 

寝る時間がちょーっとずつ遅くなってきている気がする。

 

そのせいなのか昼間眠すぎる…

 

これは社会人として、大人としてやばいなぁ…と思ってきたところです。

 

原因はこれ…

 

ゼブラック - ジャンプ連載漫画から異世界モノまで毎日読めるマンガアプリ!
ゼブラック - ジャンプ連載漫画から異世界モノまで毎日読めるマンガアプリ!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

 簡単に言えばマンガアプリっすね。

 

もとはと言えばマンガが好きなんですよねぇ。

 

実家には子供のころに集めたコミックスがたぶん500冊ほどはあるはず!

 

しかも、毎週ジャンプは買っていたっすね。

 

結婚してから買ってないけど、たぶん30歳ぐらいまでは確実にジャンプ読んでいました。

 

今でも読みたいなぁって思うぐらいですね。

 

そんなマンガ好きなので、今までマンガアプリは正直避けていました。

 

多分課金してしまう自分を止められないからです。

 

でも、今のところ課金はしていません。

 

だって、このアプリ、時間が経てば無料で読むことができるからちょうどいいっすね。

 

他のアプリもそうかもしれませんけど、ジャンプで連載していたマンガが多いのか僕が読みたいなぁって思ったやつが多くて今のところこのアプリ使っています。

 

しかも、なんか使いやすい!直感で動かせる感じがいい!

 

無料で読めるチケットを使うと、1話分読めて、それが23時間後には回復しているから1日1話は読める感じっすね。

 

しかもそのチケット、作品ごとに別に使えるから

 

2つでも3つでも作品を1話読んで、次の日にまたチケットが回復したら1話分読める!

 

なんか、毎週買っていたジャンプをちょっと思い出させてくれる感じっす。

 

ジャンプも言ってみれば、各作品の1話ずつの塊ですもんね。

 

だから、ゼブラックで20作品ぐらいを読んでいけば

 

毎日ジャンプを買って読んでいる感覚になれるかも!

 

って感じですね。

 

っても作品自体は以前の作品ですけどね。

 

でも以前の作品が何だか懐かしくてたまらないって感じっす。

 

今のところ5作品ぐらいにとどめていますが、同時進行で読む作品をもっと増やしていくかもしれません。

 

 そうすると…

 

寝不足になってしまう…

 

勉強時間が減ってしまう…

 

う~ん。時間は限られているね…

 

気を付けます。