行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

手荒れがひどいとき!これが効いた!妻からおすすめいただきました!

f:id:yujin-life:20201220225301p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

最近、大変なことがあるんです。

 

それが

 

手荒れ…

 

そしてひび割れ…

 

皿洗いとか水仕事しているからかなぁ…

 

一応医療職ではあるんで、手洗いの頻度は結構高めなのも原因かなぁ。

 

特に今年は手洗いに神経をとがらせていますもんね。

 

頻度はかなり高いと思われます。

 

そのためなのか、昔はそこまで手荒れしなかったんだけど…

 

やはり、歳とってきたから、身体が乾燥しやすいのかもしれないっすね…

 

あー歳は取りたくないものだなぁって思う年頃になってきましたね。

 

1983年生まれです。

 

もっと若いころはむしろ手が蒸れるぐらいだったんですけどね。

 

それはそれでちょっと大変だったんですが、今はむしろ乾燥してカサカサしてしまっています。

 

妻からはハンドクリーム塗りなよって言われるんですが、

 

どーもあのヌルヌルした感じを手に塗って、例えばスマホなんかをいじることが

 

できないんですよねぇ。

 

そして、しばらくほおっておいたら…

 

ひび割れが何か所もできるようになってしまい…

 

痛い…

 

仕事がら、手を洗う頻度が高いためその度に痛い…

 

そして、かゆい。

 

集中力がそちらに削がれてしまうときさえなってきた。

 

これはいかん…

 

本当にしんどくなってきた…

 

これは、妻の言い分を聞くしかないなぁって思い

 

ハンドクリームを塗ってみました。

 

そのハンドクリームがこれです!

 

ユースキンって言うんでしょうかね。

f:id:yujin-life:20201220230052j:plain

 

塗った時の独特の香りもちょっときついんですが、手洗いをしたときのあの痛みを考えると背に腹は代えられないって感じです。 

 

たぶん、人生初だなぁ。ハンドクリーム塗るの。

 

とりあえず、スマホや何かに触れる手のひらにはひび割れがないのが幸いで、

 

ひび割れのある手の甲とか指の脇に塗ってみましたよ。

 

とりあえず、夜間の内に塗ってみました。

 

そしたら!?

 

ひび割れは治りはしませんけど、

 

手を洗ったときの痛みはほとんどない!

 

そして、カサカサしている感じもほとんどない!!

 

なんということでしょう?!

 

って感じで衝撃を受けました!!!!

 

ハンドクリームってすごいんですねってお話でした。

 

いやー今までヌルヌルするのが嫌でハンドクリーム塗ってこなかった自分に行ってあげたい。

 

本当にハンドクリームってすごいんですね。

 

ちなみに妻は仕事へも持ち運び用に小さいやつ持って行ってます。

 

f:id:yujin-life:20201220230120j:plain

こんなかわいいのもあるんですね。