行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

Anker(アンカー)充電器!小さくまとめたいならこれ!おすすめです!

 

f:id:yujin-life:20201104235509p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

ちょっと前のことですが

 

Amazonのプライムデーがありました。

 

書こう書こうと思っていたのですが、結構前になってしまいましたね…

 

でも、その時に買ったものを紹介するため、使用してみての感触も書きたいと思ったのでちょうどよかったのかなぁって思います。

 

いいように考えようと思います。

 

突然なんですけど買い物って言っても僕はあまり衝動買いはしないというかできないタイプなんです。

 

なんと言うか…

 

欲しいなぁって思っても

 

最後の最後で

 

「今までもなかったんだからこれを買わなくても生きていけるから買わなくてもいいか」

 

って思ってしまって買わず終いが多かったんです。

 

ですが今回はこれは生活が便利になった!

 

って思えるものが買えたので自信をもって紹介したいと思います!

目次

1.Anker

ずばり!

 

Anker(アンカー)!です。

 

って言ってもAnkerの何?

 

って思いますよね。

 

Ankerの充電器です。

 

僕が買ったのはこれです!

 

 

主にスマホ用充電用に買いました2個セットです。

f:id:yujin-life:20201104233440j:plain

f:id:yujin-life:20201104233523j:plain

結構小さいです。身軽!いやーこれはいい!小さいのはいいなぁって思ってしまいます!

f:id:yujin-life:20201104233616j:plain

こうやって差込口も折りたためるので持ち運びに最適です!

2.我が家の現状 

スマホは僕と妻が使っているんですが、

 

僕は以前使っていたスマホもSIMは差していなんですが、音楽聞いたり、ランニングのアプリに使ったりしているので2台持ちってやつなんでしょうかね。

 

そして、妻がiPhone SEを使っています。

 

以前はandroidのスマホでした。充電口はUSB-Cタイプです。

 

そして僕がandroidスマホが2台

 

となると今まではUSB-Cのケーブル1本さえあればよかったのですが、

 

これからは最低でもUSB-CのケーブルとLightningケーブルの2本が必要になってしまったんです。

 

そして時々、kindleなどを充電するためにmicroーUSBのケーブルも必要な時があるんです。

 

そして充電器を置ける箇所はリビングに1か所ぐらいしかないのでUSBポートが1つだけの純正の充電器ではコンセント穴が足りない足りない…

 

そこで今回USBポートが2つある商品を買わせていただきました。

3.なぜもっとポートが多いやつを買わなかったのか?

そんなにポート数に困っているならもっとポート数が多いやつを買えばよかったのでは?

 

と思いますよね。

 

しかし、3つ以上のUSBポートになってくると

 

充電器本体が

 

大きくなってしまう。

 

大きくなってしまうと

 

他の家電のコンセントに当たってしまって併用できない

 

ってことが起きると思ったんです。

 

実際にこの充電器を差し込んだ状態がこれです!

f:id:yujin-life:20201104233158j:plain

 

そして、下のコンセント穴にも電源タップを入れるとこんな状態。

f:id:yujin-life:20201104234108j:plain

 

ね!干渉しませんでした。

 

しかも大きいと目立ってしまって…リビングにおけるものはできるだけ少なくしておきたい妻の意見もあったのでこの小さな充電器にしました。

 

これでUSB-CのケーブルとLightningケーブルを差し込んで僕のスマホと妻のiPhoneを同時に充電でき、かつコンセントを足りない問題を解決できました。

4.もう一つは?

今回は2個セットを買った理由として

 

僕のその他の充電が必要な物、デジカメやkindle、kindle fireなどなど、他のデバイスの充電用に買わせていただきました。

 

それらの充電ではmicroUSBケーブルなので充電のたびにケーブルを抜き差ししていたんです。

 

そこでもう一つ買って、2階のロフト(一応僕の書斎)においていつでも充電できるようにさせてもらいました。

 

スマホ以外のデバイスって時々充電すればいいって感じだったんですけど、そのたびにケーブル差し替えることなどいろいろ手間があったので助かりました。

5.まとめ

いかがでしたか?

 

今回はAnkerの充電器のレビューでした。

 

充電速度までは素人なのでいまいちわかりませんが、そんなに遅くなった感じはありません。むしろ今までと同じ感覚です。

 

しかもコンセント一つで2つ同時に充電ができる。

 

いやーこれはいい買い物でした。

 

しかもそこまで高くなかったからね。

 

便利かつ、見た目もいい!

 

旅行とかでも持ち運びできそうですしね!

 

おすすめです!