行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ファイナンシャルプランナー3級勉強中!37日目!

f:id:yujin-life:20210826231803p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、今日で37日目となっています。

 

今日も過去問を解きました。

 

今回は2020年の1月にあった過去問を解きました。

 

2020年の5月は中止だったみたいです。

 

まぁ、全国的な緊急事態宣言中だったような気がします。

 

そんな中でできるはずがないでしょうかね。

 

一応国家試験なのかな?なので、国が試験をするってことは緊急事態宣言を出した国(政府)が試験で一会場に人を集めるってことになりますからね。

 

それは中止にせざるを得ませんね。

 

まぁ、今回はできるのか?結構感染者結構増えてきてますからねぇ。

 

中止にならければいいんだけど…

 

でも、もう試験までもうすぐだし、中止にするならもう通知がされているはずですよね。

 

試験を受けられることを信じて勉強するしかないですね。

 

そして、今回の2020年1月の学科の過去問の正答率は

 

86,3%でしたぁー!

 

ここまでできていれば学科はいける気がする!

 

過去問だけで新しい問題が出ないってことはないでしょうけどね。

 

もう少ししたら実技の勉強を集中的にしようと思っています。