行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

どうぶつの森!僕にとってちょっとした落とし穴が…

f:id:yujin-life:20200512225816p:plain

子どもがどうぶつの森にはまっています。

 

今ものすごい人気らしいですねぇ。

 

YouTubeでもけっこう実況されている人が多くてびっくり!って感じっす。 

 

目次

1.どうぶつの森

僕もすこーしやってみたのですが…

 

思った以上にほのぼのしたゲームっすね。

 

 

詳しく解説を読んだわけでも、やりこんだわけでもないっすけど

 

キャラを作って、島に移住して、そこで色々指令をもらって、それに応じた結果でお金?をもらって発展させていくって感じっすかね。

 

特別、何かをしていくって決まったことではなく、何をしててもいいのかなぁって感じっすね。

 

絵的にもほのぼのした感じで子供向けって感じっすね。

 

任天堂版のマインクラフトって感じっすかね。

 

マインクラフトよりずーっとほのぼのした感じっすね。

 

ちなみにマインクラフトは以前買いました!これも結構面白いっすね。

 

2.大人もハマる!?

これほど売れているってことはおそらく大人もやっているってことっすよね。

 

switchも売れすぎていて供給不足になっているって話ですからね。

 

上記でも書いたようにすこーしやってみたのですが…

 

まだそのハマる!って感じではないかなぁ…

 

でも、島の住民になって少しずつ良くしていくって感じは面白そうですね!

3.落とし穴が!?

これは買う前からわかっていたことなんですが…

 

まず、休校中の子どものためにどうぶつの森を買ってみました。

 

でも、僕もそのうちやりたいなぁってことも含め買ったことは否定しません。

 

ですが…

 

データは一つしか持てません…

 

具体的に書くとswitchを持っている人にしかわかりませんが…

 

ユーザーごとに新しい島(データ)を作れるかと思いきや…

 

switch本体1つに1つの島しか作れないんです…

 

例えば同じswitchでやる場合、子どもが最初に作った島があったら、僕はその島で自分の家を作ったりしなければなりません…

 

いやー…自分の島作りたいっすよね。初めから開拓してみたいっすよね。

 

自分の島を作るにはswitch本体がもう一つ必要だとは…

 

このゲーム中々やりますな。って感じっす。

 

これ、兄弟がいた場合けんかにならないのかな?

 

でも、初めから兄弟で話し合って島を作っていくことも楽しいのかな!?

4.そもそも

そもそもこのゲームっておそらく島を発展させていくというより、一緒になって島で遊ぶってことに意味があるんではないかなぁってことっすかね。

 

だから、1つの島で色々やることになっているってことっすかね。

 

僕らはやったことないんですけど、オンラインであれば、友達の島に遊びに行ったり、逆に来てもらったりすることもできるってことっすね。

 

そうやって、友達の輪を広げていくって感じなんでしょうか?

 

これから少しずつやってみようかなぁって思います。

 

でも、自分の島が欲しかったぁ。っても僕が作って子どもには作らせないってことも変な話っすからね。

 

いづれ自分用のswitchが欲しくなってしまった話でした。