行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

楽天スーパーセール!!僕はAmazonより楽天が好きだ!

f:id:yujin-life:20201208232346p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

楽天スーパーセールやっていますね!!

 

 

Amazonもつい最近、ブラックフライデーセールやらサイバーマンデーセールをしていましたね。

 

年末になるにつれて財布のひもを緩ませようと色々とセールをやっています。

 

その中でも僕は楽天スーパーセールを待っていて大量購入しています。

 

何を購入したかと言うと…って言うことを書かせていただきたいと思います。

 

目次

1.楽天Amazonのセールの違い

楽天スーパーセールとAmazonのセールでは何が違うかと言うと

 

楽天の場合、楽天スーパーポイントが付くことが大きな違いですよね。

 

このポイントが何ともうれしい感じでついつい買ってしまいます。

 

スーパーセールになると最大で44倍ものポイント倍率になる可能性があるのですが、僕はそこまでは経験はありません。

 

しかし、確実ではありますが20倍近くポイントが付くようにしています。

 

このポイントが大きく惹かれる要因でしょうね。

2.何を買っているか?

単純に考えると

 

20%引きで商品を買っているということになります。

 

そして、基本的には生活必需品を買っています。

 

例えば洗剤やシャンプーなどなど生活消耗品

 

あとは米やオリゴ糖などの食品などでしょうかね。

 

そういったものをまとめ買いしています。

 

しかも、リアルなドラックストアよりも安くなっています。

 

そして、上記に書いたように20倍近くのポイント還元!

 

生活していての消耗品を買うことと、リアル店舗より安いことを考えるとまとめ買いしても損はない!

 

むしろ得!と考えて購入しています。

3.20倍って!?

なぜ、20倍ものポイント還元率になるかと言うと

 

元々、楽天のサービスを利用するごとに楽天市場でのポイント還元率が上がる

 

楽天スーパーポイントアッププログラム(SPU)

 

 

買い物まわりのポイントアップを狙っているからです。

 

SPUは、僕の場合は約10倍

 

そして、買い物まわりのポイントアップは最大で10倍

 

そうすると合わせて約20倍のポイントアップとなっています。

 

20倍よりちょっと高かったかなって感じです。

4.大量買いしていいの!?

楽天のスーパーセールは

 

大体、3カ月ごとに開催されています。

 

なのでおおよそ、3か月分のまとめ買いをしている感覚です。

 

そうすると生活用品が切れかかってきたころにまたスーパーセールがやってくる!

 

その繰り返しです。

 

たしか、今年はその繰り返しで

 

獲得ポイントが

 

なんと

 

約152000ポイントたまってます!!!

 

ここには期間限定ポイントが多くなっていますが、

 

期間限定ポイントは大部分を楽天でんきと楽天モバイルの支払いに充てています!!!

 

もともと買う必要のある生活必需品(消耗品)を買うことでその還元ポイント、約20%から携帯使用料と、電気使用量を払う!

 

電気使用量はすべてをポイントでまかなえてはいませんが

 

携帯使用料はすべてポイントで支払っています。

 

もともとなかったもので支払っているので財布の中は減りません!

 

これは本当にお得です!!だと思います!!!

 

まさに楽天経済圏っすね!!!