行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

楽天スーパーセール!たんまり買いだめしました!

f:id:yujin-life:20210305230920p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

楽天スーパーセールが始まりましたね!!

 

3カ月に1度のセールです!!

 

結構ワクワクします!!

 

と言っても、主に買うのは

 

生活用品!!

 

とか

 

その他って感じです。

 

セールだからと言ってあまり無駄使いできません。しません。

 

まぁ、ちょーっと買うときはありますけどね。

 

なぜ生活用品をこのセールで買うかというと、

 

生活用品を楽天スーパーセールで買って

 

SPU(スーパーポイントアップ)と買い回りのポイントアップで

 

約20倍のポイントが稼げるからです!!

 

言葉を変えれば

 

生活用品を20%引きで買えるってことです!!!

 

こんなこと中々ありません。

 

そのために僕は一日休みをもらいました。

 

それだけの価値があるかもしれないからです。

 

3カ月に一度、生活用品を20%引きで買いだめしていけば結構な節約になるんですよ。

 

しかも、おおよそが実店舗よりも安い値段で売られている!!

 

時々高かったりしますよね。

 

そう考えると実店舗も頑張ってるよなぁって感覚です。

 

たぶん、かさばる系や水系は実店舗のほうが安い気がします。

 

ティッシュやトイレットペーパー、生理用品やあとは炭酸水などかなぁ。この辺は実店舗のほうが安い時がありますね。

 

それ以外でも時々ありますけど、おおよそは楽天市場内でのショップさんは頑張っています。

 

とってもありがたいです。僕みたいに夫婦共働きで節約していかないとッて思いがある人にはとってもありがたいです。

 

そして、今回はその中でも必ず買っているものを言うと

 

米です!!

 


 

 


 

 

がっつりブレンド米ってことはなくても程よく食べられればいい!!ってことであれば楽天市場内で結構安く売ってます。

 

大体10キロで3300円程度のものを選んでいます。

 

それ以下の値段だとちょーっと味がきつい場合があったので、レビューと値段を見ながら買わせてもらっています。

 

今回はとっても美味しくはなくてもいいから、まずくなければいいなぁって感じです。

 

値段的には大きく安くはないのですが、

 

ここから20倍のポイントが付くんです!

 

だからスーパーセールでの買いだめはやめられません!!!

 

3300円で20倍のポイントってことは660ポイントが付与されることになります。

 

実質2640円で10キロのお米を買うことができるんです!!!!

 

これはどこのスーパーでも中々ない値段ではないでしょうか。

 

買い物はよく行くのでここまで安いお米はあまり見たことがありません。

 

まぁ、欠点は…

 

品質でしょうかね。間違いないのはスーパーで購入したものかもしれません。

 

一度僕は失敗しています。

 

その時は格別に安いお米を購入しました。その時は3000円を切っていたかな。

 

その時は完全に安さだけに目が行ってました。

 

なので、それ以降は3000円以上のものを買っています。

 

値段がすべてではないでしょうけどね。

 

ちょっとした安心料ってことでしょうかね。

 

今回はお米について書かせてもらいました。

 

ちょっとずつセールで買っているものを紹介したいと思います。