行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

もうすぐ子どもが小学校を卒業!あっという間ですね…

f:id:yujin-life:20210321225738p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

もうすぐ子どもが小学校を卒業します。

 

2021年3月24日が卒業式ですね。

 

入学式から卒業式まで

 

ほんっとにあっという間でしたね。

 

色々あったかもしれないけども、とりあえず、大きな問題もなく、卒業できますね。

 

学校生活の中で一番長い小学校

 

子どもはどう感じて卒業式を迎えるのかなぁ。

 

とりあえず、あと登校は月曜と、火曜のあと二日間ですね。

 

この日がやってきたんですねぇ。

 

入学式のことも結構明確に覚えてますからね。

 

本当にあっという間な感じです。

 

子どもからしたら長かったのかな。

 

自分の時はどうだったかなぁって思いますが、自分のことなんてもう何十年前だかわからないのでほとんど覚えてないですね。

 

とりあえず、中学校もエスカレーター方式で進学したので試験もなかったし、中学校へ行く顔ぶれもほとんどは変わりなかったのであまり感慨深い感じはなかったかなぁ。

 

まぁ…ちょっと雰囲気が変わるんだろうなぁって感じはしましたね。

 

ちょっと…こう…なんと言うか怖いような、なんと言うか、もっと大人になっていかないといけないんだろうなぁって感じを中学校では感じましたね。

 

子どもも今はどんな風に感じているのかな。

 

とりあえず、あと二日間。何事もなく無事に過ごしてもらえるといいなぁって思います。

 

成長したなぁ。

 

子どもを見ると僕も成長していかないとなぁって思わされますね。

 

勉強しないとなぁ。