行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

まさに!100円でここまでの効果があるとは!?メガネの曇り止めおすすめ!

f:id:yujin-life:20210204232043p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

このご時世…

 

外出時はマスク着用…

 

いや、しなきゃいけないってのはわかりますが

 

いかんせん…

 

しんどいのって、特にこの時期に困るのが

 

メガネが曇ってしまうってことです。

 

メガネをしてマスクを息をするだけでもややくもってしまうし…

 

寒いところからちょっと温かいところなんて行こうものなら

 

前が見えないほどです。

 

僕はド近眼で0.03とか0.04とかなのでメガネがくもってしまうと

 

本気で見えません。メガネを外してみることもド近眼なのでわかりません。

 

どうしたものか…色々と曇り止めを試してみたのですが…

 

あまり効果がない…

 

今まで試したものではスプレータイプで吹きかけてからティッシュで拭き取るタイプのやつが結構主流だったのですが

 

どれも効果が薄い…もしくはほとんど意味がない…

 

しかし!ここ数カ月前に見つけたのですが、

 

ついに見つけましたよ!

 

劇的に効果があるメガネの曇り止めが!

 

それがこれです!

f:id:yujin-life:20210204231021j:plain

f:id:yujin-life:20210204231052j:plain

 

なにがすごいって、

 

これ!なんと100円です!

 

100円ショップで見つけました。

 

今まではネットやホームセンターで探していたのですが、

 

100円ショップを他の用事で買い物に行ったら見つけました。

 

しかもこれ!

 

使用方法は

 

普通のメガネ拭きとほとんど変わりません。

 

レンズに「はぁー」って息を吹きかけて、このメガネ拭きで軽くふきふきするだけ!

 

そしたら、

 

結構くもりません!場合によっては全くくもりません!

 

100円でこの効果はすごいし、何より手軽に使える!

 

しかも、ダメだった時のダメージも少ない。なぜなら100円で安いから!

 

これはいいくもり止めに出会いました!

 

メガネを常時つけている人なんて結構いると思います。

 

しかも、このマスク着用であるため、メガネがくもりやすいですよね。

 

しかし、この曇り止めメガネ拭きを携帯していれば大丈夫です!

 

僕はこのメガネ拭きにすくわれた感覚です。

 

同じようにメガネがくもって大変だって人がもしもこのブログを読んでいただけたら

 

お試しいただければ幸いです。

 

ちなみに100円ショップの中でダイソーとセリアで見つけました。

 

これですくわれる人がいれば本当にうれしい限りです。