行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

僕も37歳…お肌も曲がり角なんだなぁって思う今日この頃…

f:id:yujin-life:20210201225329p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

僕も2021年2月現在、37歳。

 

完全におっさんでしょうね。気持ちは全く変わっていなんですけどねぇ。

 

気持ち、精神面も成長していくものなんでしょうかねぇ。最近は特に成長していない感覚が強いです。

 

日々をたんたんと過ごしている感覚です。

 

何かを変えていきたい今日この頃です。

 

しかし、変えていきたいと思っていても、変わってほしくないところが変わってしまう…

 

それが老化でしょうね。

 

最近、肌荒れがすごいんですよねぇ。

 

写真を撮ってみました。

f:id:yujin-life:20210201224056j:plain

 

いやー改めて写真を撮ってみると毛穴も目立つし、髭剃り後も結構なものですね。

 

気になりだすととめどない感じです。

 

今まで生きてきて多少のニキビや肌荒れはあったのですが、すぐに治まる感じでした。

 

しかし…もう数か月前にできたニキビも跡になり、全く消える兆しがありません。

 

これが老化か…

 

って思わされています。

 

細胞の再生能力が落ちているんでしょうかね。

 

とりあえず、朝と、入浴後に洗顔を始めてました。

 

特に時間のない朝はこれを使っています。

 

 

朝に使っているので写真を撮り忘れてしまいました。

 

でも、これ!本当に使いやすいです。そして洗顔後は変なツッパリもなく、気持ちいい感じです。

 

 

そして洗顔以外にも妻からアドバイスをもらってスキンケアを始めました。

 

とりあえず、ニキビ跡をどうにかしたかったので、妻がおすすめした商品を使っています。

 

それがこれ!

f:id:yujin-life:20210201232025j:plain
f:id:yujin-life:20210201232029j:plain
f:id:yujin-life:20210201232034j:plain
f:id:yujin-life:20210201232037j:plain

 

 

ニキビ跡にちょんちょんと塗る感じでいいので楽です!

 

そして、全体にはこれまた妻がおすすめしたこれを使っています。

 

 

そう!楽なんです!

 

基本的にスキンケアにできる限りは時間とお金をかけたくないんですよね。

 

そんなこと言ってるから肌荒れが長引いているのか…

 

とりあえず、もっとお金出せばいいかもしれませんが、このコスパで朝・入浴後の洗顔と、スキンケアをしてみたいと思います。

 

とりあえず2月から始めてみたので1か月後にも書いてみたいと思います。