行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ブルーベリー入りヨーグルトを夫婦で食べるようになった!

f:id:yujin-life:20200514232022p:plain



今までは僕だけブルーベリー入りヨーグルトを食べ続けていましたが、

 

最近は妻も食べ始めました。ヨーグルト食べてみたら?って勧めてみたんです。

f:id:yujin-life:20200421224327j:plain

 

こんな感じっすね。この写真は以前にも使ったやつっすね。

 

勧めた理由としては女性にとって一番!?気になる肌トラブルにもいいんだろうなぁってことで勧めてみたところ、妻も食べ始めています。

 

妻が言うにはブルーベリー入りヨーグルトを食べてから僕の肌がきれいになったみたいとのことです。

 

妻は普段ヨーグルトはあまり好んで食べるような人ではないんですが、肌で悩むことがあって、ヨーグルトを食べ始めるようになりました。

 

肌の悩み…最近は仕事でのストレス!?なのか、あごにニキビが少しできたんです。

 

そういうのができると女性がすべてなのかわかりませんが、妻は本当に落ち込みます。

 

気になって仕方ないみたいで、スキンケアの時間が伸びてしまい、寝る時間が少し短くなってしまうんです。

 

からしたら、睡眠時間の確保があってこそのスキンケアかもなぁって思ったり思わなかったり…

 

思っていてもスキンケアを頑張っている妻にはとてもとても言えません。

 

僕ができるのは上記でも書いたようにお肌にいいような食材、今回はブルーベリー入りヨーグルトを勧めることぐらいでした。

 

しかも、甘味にはオリゴ糖をかけています。

 

ブルーベリーの栄養効果はポリフェノールでしたね!その一種のアントシアニンが、抗酸化作用を持ち、老化現象を抑制する働きがありましたね。

 

そして、ヨーグルトは腸内細菌を整えるために働いています。善玉の割合を増やすってことっすね。

 

それで、オリゴ糖はヨーグルトの菌の栄養源になるんだったかな。

 

なのでお腹にもいいし、割合安いので経済的にも良し!健康のためにと思っても高くてどうしようもならないときもあると思うんです。

 

でも、ヨーグルト、オリゴ糖、ブルーベリーもすんごい高い買い物ではないですよね。

 

これならば、結構習慣化しやすい感じっすね。

 

妻の肌トラブルが解消されて、期限を取り戻せますように!